アメリカ人夫と6歳児と2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。

 

 


通うキンダーが週5日の対面授業を始めてから

チャマが『今日もX君がYちゃんを叩いたんだよ!』とか一度だけチャマも叩かれたり

『今日の音楽のクラスは何も出来なかった。先生がX君にしちゃいけない事と今するべき事を教えるのだけで時間が過ぎた。』なんて言うことがよくあった。




そして先日、また授業中にX君が駄々を捏ねたんだか騒いだんだかして

付属の学校で先生をしているお父さんが呼び出されたらしい滝汗

X君はお父さんと廊下に出てお話しして

教室に戻って来たそうだ。




集団行動大好きなチャマは

親が呼び出しされるまで騒ぎ続けて授業を中断させたX君にびっくりしたようだった。




キンダー(日本の年長クラス)で親が呼び出されるって

アメリカって厳しいな。

もちろん、担任の先生方の手に負えなくなりつつあったんだと思うからいたしかたなかったのだろうけど。

これに懲りて、X君もクラスのみんなと楽しく学校生活を送れるようになってくれますように。






 

 

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白今日も読んでくださり、ありがとう宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白