今日は住んでいるコンドの住民みんなでBBQでした。



昨日から気温がぐんと下がって
薄手のダウンを着て参加しました。



ジャガイモのサラダと甘酸っぱいキャベツのサラダが美味しくておかわり爆笑
ハンバーガーも美味しかった!



有志が手作りデザートを持参するのですが
管理人さんから『ケーキ焼いてくれる?』とお声掛け頂き、昨日の午後から子どもと我が家の鉄板デザートのチーズケーキを焼きました。



一晩冷やしたチーズケーキは大人気。
子どものベットタイムがあるので、早めに帰ろうとした時点であと3切れ分くらい残っていたのを見た夫が『うちに持って帰って食べよー』と言ってケーキを持っていると
『そのケーキ、すごく美味してくお代わりしちゃった!』と女性から声をかけられ
その方とお話しされていた方が『僕も食べてみたい』と言い、夫は渋々一切れお裾分け。



自宅の玄関の鍵を開けているとお向かいさんが帰ってきたので『BBQ行った?会わなかったよね?』と聞くと
『友達から具合悪いって電話が来て見に行ったら結構酷くて、病院に連れて行って、今帰って来たところなの。BBQ行きたかったなぁ。』と言いながらチーズケーキをジッと見ていて
夫が『残り物だけど、チーズケーキ食べる?』と聞くと
お向かいさんは笑顔で『もちろん!』
夫、また仕方なく一切れお裾分け。



夫は『これだけになっちゃった•••』
と言っていたけれど
自分の作ったチーズケーキを
『美味しい!』とか『食べてみたい!』と言われて、子どもはとっても嬉しそうでした。



気温も下がってきたので
今日が今シーズンのBBQ納めとなりそうです。