結婚情報サービスの無料紹介があったT君とお見合いしてきました。
□T君プロフィール概略
年齢 37歳
身長 168cm
体重 106kg!!
学歴 大学を7年かけて卒業
職業 飲食チェーン店店長
・・・わたし、面食いなの、ぶーでーは無理なの、自分のことは棚に上げるけど、好みのタイプって、そもそも自分のことは棚に上げるのが前提でしょ?(でないと、クラスの人気者とか存在しないもんねー)
会ってみたら、身長も体重もサバよんどる!
身長 165cm
体重 115kg
ってとこじゃないの??
話しやすかったけど、リーダーシップに欠けるところあり。
(このあたり詳しくなくて、と、喫茶店のお店選びを放棄。まぁ、それくらいは許そう)
家政婦面接のような質問は一切しなかったので、それはプラス加点。
体型はマイナス加点。
でもまぁ、100点満点の殿方は残っていないわけで、外見という分かりやすい欠点が良い面を見えなくしているのであれば、外見にさえ目をつぶればよいわけだけど・・・。
でも、健康の域すらはみ出してるからなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
わたしはちびっ子ぽっちゃりだけど、医者にやせろと言われるほどではなくてよ( ̄▽ ̄)=3
見方によっちゃぁ、チャームポイントよ( ̄▽+ ̄*)
・・・脱線した・・・
結婚情報サービスの活動においては、外見で断らないようにしているから、今回もYES回答。
このT君、会員番号がめちゃくちゃ若い!この番号だと、2年は余裕で活動している様子。もしかしたら3年目かもってくらい。たぶん、外見の問題だけじゃないのだろうなぁ。なんなんだろうっていう好奇心もYES回答を後押ししたのです。だって、「この際外見には、文字通り目をつぶるわ!」っていう女性会員は多いはずですもの。
ちょっと意地悪なYES回答ですが、それくらいの心の強さがないとやってられないわ、コンカツなんて。
それにしても、相手のことは冷静に分析できても、自分のことはさっぱりダメです。
自分の明らかな欠点っていうのが、思いつかないのです。(そりゃ、ちっちゃいのはたくさんありますよ。でもNG理由にするほど明らかな欠点っていうのは、思いつかない・・・)
可もなく不可もなくっていうのが、コンカツ市場ではNGなのかもねー。
何人か選ぶのであれば凡庸なのもありかもしれないけど、「ひとり」っていうときには何らか特出したものが必要なのかも。