八幡市 国道1号線沿いの売り店舗 設備も備品も全て揃ってこの価格!? | 不動産競売コンシェルジュ こんちゃんのブログ

不動産競売コンシェルジュ こんちゃんのブログ

京都地裁、大津地裁、奈良地裁の競売物件の購入のサポートをしております。
物件の調査から入札価格の査定、手続き代行…遠方からの手続き、調査依頼はお任せください。
お客様からご依頼いただいた物件売却や賃貸募集の情報もブログを通じてご紹介していきます。

不動産競売コンシェルジュのこんちゃんです。

不動産競売コンシェルジュとして、競売物件のご紹介、ご提案も最近は疎かになっており、チラシからホームページにお越しいただいた方には、楽しんでいただくことができず、申し訳なく思っております。

今回ご紹介させていただきますのは、当社の創業の時からのお客様からお預かりした物件で、競売物件や任意売却物件ではありません。

内容は下記に紹介用パンフレットを貼り付けてありますので、ご確認下さい。




物件種別:事業用借地権付きの売店舗

物件所在地:京都府八幡市戸津中代42-1

建物の構造:鉄骨造亜鉛メッキ鋼鈑葺平家建

建物面積:99.90㎡(30.21坪)

築年月:平成19年3月  ※まだ8年しか経過していませんので、固定資産の償却期間も余裕があります。

土地の権利:事業用定期借地権

土地面積:855.72㎡(258.85坪)

間口:約30m

駐車台数:25台

土地賃料:月額50万円
保証金:300万円

※井戸水利用で土地賃料には水道料金も含まれていて、水の使用量の多いラーメン店のような業種ですと、水道料金の負担も大きいので、それを考慮すれば賃料のこの金額は、かなりお得だと思います。


建物譲渡価格は、800万円です。

この金額には、設備・備品等も含まれており、完全な居抜き物件となっていて、看板を取り替えればすぐにでも営業ができる状態で譲渡されます。
設備・備品等をそのまま利用されないものは、売主様において処分します。

一般的には店舗開業に掛かるコストが1500~1800万円、建物のグレードによっては3000万円以上と言われていますので、築8年ですが建物をそのまま利用すれば、減価償却の期間を考慮しても、かなりの負担減になるのではないでしょうか。




物件の詳細、お問い合わせは
パンフレット記載の電話番号またはホームページからどうぞ