レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

生徒さまに伺いました

 
image

【スティックフラワークロッシェ®】

 

スティックフラワークロッシェ®とは

プルメリアハウスの松田雅美先生が考案され

商標登録をされている

レース編みのお花をスティック状に仕上げる

ものです

 

生徒さまに

「あなたの推し花はなんですか?」

とアンケートを取らせていただきました

 

スティックフラワークロッシェ®の種類は

・イングリッシュラベンダー

・フレンチラベンダー

・カモミール

・ひまわり

・葉っぱ

・シロツメクサ

・ビオラ

の7種類あります

 

皆さん口をそろえたように

「最初は

イングリッシュラベンダーが

編みたくて習い始めました」

とおしゃいます!

 

そしてアンケートの結果は

第3位 イングリッシュラベンダー

第2位 シロツメクサ

第1位 ひまわり

 

ビオラとカモミールは

どちらも4位でした

 

 

結局 皆さん全部が可愛くて

大好きということですが

《ひまわり》の回が来るのが

楽しみだったという

お声をたくさんいただきました♡

 

 

そこで8月に追加開催をいたします

細編みや長編みが編める方なら

ご参加いただけます

夏の花《ひまわり》かぎ針編みで編もう 90分でお花編み 経験者向け

・8月8日(木) 19:30〜

お申し込みは↓↓↓

 

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈