レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

編み物をしている時姿勢を気にしていますか?

 

私はゆったりとソファーに腰を掛けて

足を組んだり

よこ座りになったり

色々体制を変えながら編んでいます

 

テレビを観るときも

そんな感じです

 

近頃整体に通っていると

何度も話がでますが

週イチペースで通っています

 

以前から全身映るお風呂をの鏡で

見ると

右と左のくびれに差があり

これは骨盤の歪みであろうと思っていました

そこで体験で骨盤矯正を受けました

 

まずは姿勢

前屈、後屈などなど

今の状態を把握するために写真を撮りました

 

まず足を前に伸ばして座ると

左足の方が少し長い

 

正座をすると左の膝が右の膝より前に2~3センチほど出ている‼

目視できるので

自分でも驚くほどです

 

全然痛くない施術ですが

整体師さんではなく

トレーナーさんが施術をしてくれました

 

いつも長時間座っていたり

運転中に右のお尻の筋が痛くて

じっとしていられないのですが

整体院に通いはじめて

本当に良くなってきています

 

足を組むのはもってのほかと

足を組みたくなったら一度立ちましょう

と注意をされ

無意識に足を組もうとする自分との闘いです

 

 

編み物は前かがで巻肩の現認にもなるので

姿勢をきにしみてくださいね

 

骨盤矯正は一回で治るものではないので

これから通う予定です

 

今回一回の成果は

正座したら両ひざの位置がぴたりと揃いました!

意識して姿勢を保つよう頑張ります

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡