レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

生後8ヶ月の孫


 

本当に可愛い孫ですが

新米ママの娘にとって

離乳食もはじまり

疲れが出てきたもよう

 

職場復帰にむけて

保育園見学にも行っているようで

お孫ちゃんも

いつもと違う様子に

甘えん坊ぶりが増しているらしいです

 

普段しない夜泣きもして

寝不足が続き

とうとうsosのLINEがきました

 

【やっぱりママがスキ❤️】

 

 

 

孫も可愛いけど娘も愛おしい

 

もっと早く連絡よこせばいいのに

 

私の子育て真っ最中はバブル時代

夫は毎日仕事で午前様

 

世間が子育ては母親だけでするのが

当たり前だったので

疑問にも感じず

 

保育園のお迎えの時間があるから

残業はできず

毎日定時にあがり

保育園にお迎え

 

2人の子供を自転車の後ろ前に乗せて

帰ったらすぐお風呂

夏はアイスを食べさせて

その間に夕食の支度

 

寝かしつけても

寝てくれなくて

こちらが寝落ちしてしまう始末

 

一生懸命

子育てしたものでした

 

娘にとって

そんな母親をみて育ったからなのか

頑張り過ぎなのかな!?

 

私もよく

完璧主義者だと

人に言われます

 

自分ではそう思っていないのですが

娘は私にそっくりで

やはり完璧主義者だねと言われるそうです

 

頑張っている娘は可愛いし

愛おしい

 

でも頑張りすぎないで

 

 

お寿司を買って孫守りへ

 

普段なら買わない

 

ちょっとお高いお寿司を買って

娘のところへ

行ってきました

 

ひと通り愚痴を聞き

お寿司を食べて

 

孫もお昼寝したところで

 

娘にもお昼寝タイムを進呈

 

可愛い顔して

「寝て来る」とベッドへ

 

私の母もあまり来ない人で

来たと思えば

玄関先で帰ってしまう母でした

 

だから私も娘のところへは

あまり顔を出さないようにしています

 

孫の顔はみたけど

しょっちゅう来られても大変だろうと思い

SOSが来た時だけ行って

娘がお昼寝ができる程度の時間はいるようにしています

 

私は男の子を育てたことがないので

生後8ヶ月とは言え

活発に動き回る孫を見ていると

 

こりゃ 大変だは

とつくづく思います

男の子と女の子全然ちがう!

 

目が離せない毎日は

神経が疲れますよね

 

皆で助け合って育てていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

さて私の初お茶会のお知らせです♪

 

お好きなお飲み物をご用意いただいて

zoomオンラインでのお茶会です

 

無料でご参加いただけますので

お気軽にお申込みください

 

定員は各回3名さま

編み物談義を楽しくできればと思っています♡

↓↓↓

お茶会お申込みはこちら

 

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈