レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

小型犬用のセーター デザイン真っ最中

 

 

編み物歴50年

とは言っても子育て中は

編み物とは遠かっていましたが

 

時々自作のデザインを持って

「こんなの編んで!」

と娘たちからのリクエストがありました

 

本格的に再開をしたのは

ずーっと飼いたかった

ヨークシャテリアを迎えた時でした

 

お散歩から帰って来ると

なんとも言えない悪臭が‥

外の匂いをもらって来てしまうようです

 

そこで

今までの長い年月で

たまっていた残り毛糸で

編み図もないまま

なんとなくこんな感じかな⁉️

 

と愛犬のためにセーターを

編み始めたのがきっかけです

 

今では愛犬も2代目となりましたが

秋口から春先までは

手編みのニットを着て

お散歩に行っています

 

【春秋用にはコットン糸で】

 

 

セーターが悪臭を防いでくれます

塀にこすりながら歩くので

汚れ防止にもなるアイテムです

 

販売もしていましたが

ご自分で編みたいと言うお声を頂き

講座にしようと

始動しました

 

まだ時間がかかりますが

頑張っいます!

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

さて私の初お茶会のお知らせです♪

 

お好きなお飲み物をご用意いただいて

zoomオンラインでのお茶会です

 

無料でご参加いただけますので

お気軽にお申込みください

 

定員は各回3名さま

編み物談義を楽しくできればと思っています♡

↓↓↓

お茶会お申込みはこちら

 

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈