レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 
ハンドメイドネットショップのminnneのサポートセンターから詐欺メール

 

メール確認をしているときに

ミンネサポートから

こんなメールが届きました

 

 

 

ビックリしますよね!

 

でも、最近はまずは詐欺を疑え‼‼

と心がけているので、

「ちょっと待て 落ち着いて」

と言い聞かせ

 

もう一度よく見てると

・サポートではなく

ミネ・サポートになっている

 

ましてや従業員ですって……

 

もうこの時点で詐欺メール決定!

 

 

いつもなら放っとくのだけれど

大切な生徒さんたちも出店しているサイトなので

ミンネに報告

 

 

 

人を見たら泥棒と思え

 

嫌な世の中になりました

子どものころ

「人を見たら泥棒と思え」

なんて乱暴なことばをよく聞きましたが

 

私はこのことばが今でも大嫌いです

困った人がいたら助けたいし

みんなの笑顔が好き

 

人の物を盗むってことは

被害者の人生を盗むってことだと思っているから!

だって、欲しいものを我慢して一生懸命にためたお金かもしれない

ブランドものだって、頑張って働いて貯めたお金でやっと手にできたのかもしれない

 

だれもが楽に暮らしているわけではないから

 

自営業の家に生まれた私は

休みでも仕事をしている親の姿を見て育ったから

 

お金の向こう側にある

人生を考えてしまうのです

 

 

みんな詐欺には気を付けて!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

ストアカ 6月のレッスンは
お申し込みはこちらから↓↓↓
 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡