レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

ハンドメイド作家あるある


自室やアトリエに

毛糸、レース糸、使いかけの糸など

どんどん在庫や材料類が増えて

足の踏み場がなくなっていませんか?


キレイな色の糸や新色などを

見つけると

ついつい購入しちゃうんですよね!


実は私もなんです

私はアトリエを持っていないので

自分の部屋が

作業部屋であり、寝室でもあります


どんどん物が増えて8畳の部屋が

ベッド意外の床に段ボールに入って糸だらけ💦


みんなが陥ることで

私のハンドメイドの先生も

かつては糸で溢れていたそうです


先生のアドバイスは

「目移りするのは仕方ないけど

 商品の種類を増やし過ぎないことが大事

 やたらに商品や種類を増やしても

 ブランディングがブレて何屋さんか

 分からなくなるから結局、悪循環よ」

でしたら。


しかし、その時は既に遅し!

これまでにも何度も片付けしてるんですけど

再び同じ状況に


なんとかしなくては

片付けなくては

掃除しなくては・・・


そう思ってはいても

日々の忙しさに後回しにして来ました


このままでは邪気が溜まるだけ😱


最近は在宅中にも強盗が入ると言うニュースを聞くので窓を開けるのが怖くて

空気の入れ替えさえ滞っています😢


週末やっと重い腰をあげて

頑張りました!


【理想のお部屋 私の部屋ではありません💦】


窓を全開にして

整理整頓

掃除機をかけ

気分爽快です!


片付いた部屋に

お伊勢さんスプレーをシュッとして

これで運気爆上がり‼️


気持ちが落ち着きました😌

散らかった部屋は精神的にも影響しますね


 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡