レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

LIVE配信ってやらなきゃダメ?

 

最近 世間ではFacebグループでのLiveができなくなる!!!

と騒がれていましたが

少し工程が増えるだけということがわかり

またLiveが活発になってきました

 

が、わたくしはスマホからダイレクトに

InstagramのLiveをしたことしかなく

 

FacebookグループのLive練習をしている最中に

グループLIVEが出来るのできないのと

騒ぎが起こってしまって

LIVEってやらなきゃダメなのかな?

と おじけづいています・・・

 

でも編み物好きさんを増やし隊としては

編み物好きさんのために

編み物をしながらのLIVEをしたいと

考えているので

LIVEの練習頑張ります!

 

 

ストリームヤードってなに?

 

一緒に勉強をしている仲間たちから

LIVEの練習をするよ!

とお声がかかり

ストリームヤードをつかったLiveの練習をしました

 

まず、ストリームヤードとは何?

からの私にとって

練習させてもらって本当によかったと感謝しています

 

どうやら無料で使えるプラットホームだそうで

「なに今更! 何言っているの!」

と皆さんからの声が聞こえてきそうです・・・

 

練習って大事!

 

無事ストリームヤードに入れたはいいけれど

私の声がみんなに聞こえなくて

質問すらできない状況に陥りました

 

設定のオーディオのマイクを選びなおしてみましたが

ミュートになっていないのに

やっぱり声がでない・・・

私だけではなく

他の参加者さんも声が聞こえず

 

これが本番だったらアウトですよね!

 

結局マイクの選択を何度も繰り返しているうちに

聞こえるようになりました。

 

もう一人の方はイヤホーンをPCに差していたため

声が出なかったようです

 

初心者にとってはすべてが未知の世界なので

練習って大事ですね!

 

 

編み物好きさんのために

LIVE配信をなるべく早くできるように

準備を進めています。

 

お楽しみに💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡