レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

編み物好きさんを増やしたい

 

編み物好きの皆さん

最近は編み物を趣味としている方が少なくなってきたように感じませんかはてなマーク

 

とは言っても

私が通っていた編み物教室には

若い女性や

定年後の男性など

新規に習いに来られる方もいました。

 

かぎ針編みの講師をしている私としては

編み物グッズで溢れるような

手芸店によみがえって欲しいと思います。

 

 

手芸・ハンドメイドを趣味とする方を敬遠する方も

 

残念ながら

編み物にかぎらず

手芸やハンドメイドを趣味にしている方を敬遠する方々がおられます。

 

以前お話を伺ったところ

「もの作りが好きな人って

 作るだけで作って

 欲しくもないのに

 作ったものをくれるでしょ!」

 

「いらないのよね!

 その人が遊びにきたときに

 飾っておかないと悪いかなと思って

 捨てるに捨てられず

 困ってるの」

 

とおっしゃっていました。

 

まったくその通りだと思います。

 

趣味としてなさっている方は

作ることが楽しいから

作るだけ作って溜まっていく…

 

もらってくれる方が本当に喜んでくれているならいいですよ!

でも、大概は【お義理でもらってくれている】

という事を肝に銘じましょうびっくりマーク

 

 

「だから、私はやらないの!」

   ガーン

と言われてしまっては

返す言葉がありませんでした 

 

残念ですえーん

 

編み物に罪はないのに~

 

こんな風に

編み物に関係ない理由で

ファンが増えないなんてもったいない 泣くうさぎ

 

原因はこれだけではないでしょうが

これも原因の一つと考えて

押し付けるように作品を人様に差し上げるのはやめましょう飛び出すハート

 

 

そして、少しづつ大物にチャレンジすると

すぐには編みあがらないので

長い期間 編むことを楽しめますよラブラブ

 

たくさん編めたら

 

同じものがたくさん編めたら

メルカリとかで販売してみるはいかがでしょうはてなマーク

 

もし売れたらお小遣いをgetでいるし

 

お友だちを困らせることがなくなるので

いいのではないでしょうかビックリマーク

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡