レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

知人の小学生のお孫さんが

編み物をやってみたと言ってくれました


私のインスタをばぁばと一緒に見てくれた

知人のお孫さんが

「編み物をやってみたい」

と言ってくれたそうです♡


小学6年生の女の子にできるかと

ばぁばから連絡をもらいました


私が編み物を始めたのは8歳の時

ピンクと赤の毛糸で母に教えてもらいながら

マフラーを編んだのを覚えています


ガタガタでひどいできでしたが

毎日学校から帰って来てから

夢中で編みました



小学校生に編み物ができるか?


私の経験から

小学生にだって編み物ができる!

です


大人だって最初から上手にできないのですから

小学生が始めから上手に編めなくて

当たり前


今から始めたらきっと

ものすごく上達すると思います♪



何が編めるかな


知人であるばぁばは若い頃少しやっただけだそうです

小学生にもできると聞いたら

今度は、お孫さんに教えてあげたいと

張り切っておられましたが

何が編めるかしら?

と言うことで


ご相談を受けたのは2月

・コットン糸でハンカチ

・シュシュ

・ヘアゴム

・マフラー

と候補をあげたら


やっぱりマフラーでしょう☝️

と言うことになり

簡単な編み図を描いてあげました


まだ製作途中だそうです

暖かくなってしまい

少し飽きてしまったようですが

夏休みの宿題に向けて頑張っているようです🩷


編み上がりが楽しみです❣️




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 


Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡