レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

お部屋が毛糸だらけ

 

 

先日のブログでも書きましたが

最近の手芸店には編み物の関連グッズが少ないのが悲しいかぎりです

特に毛糸やレース糸

糸類の量や種類が極端に少ないですね…

 

だからこそ

セールをしているとついつい無計画に毛糸を買ってしまいませんか?

 

これも可愛い

この色もいいわね!

なんて

何を編むあてもなく買いすぎてしまう

 

私もそうなんです

セーターを編むにもデザインにより何玉必要か変わってくるので

やたらに買ってもダメなんですけど

セーター1着分の毛糸を買うと1万円以上してしまうこともあるので

セールとみると心が揺らぐんですよ!

 

その気持ちはよく分かりますが

毛糸って場所をとるので

部屋中が毛糸だらけになってしまうんですよね!

 

 

糸は計画的に購入しよう!

 

毛糸は腐らないけれど

日焼けにより変色したり

虫がついたりするので

必要な量だけ購入するのが一番です

 

大量購入した毛糸を少しだけ使用していくと

大物を編むときに足りなくなったりして

結局半端になっていく運命

 

 

 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡