レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

最近の手芸店に毛糸やレース糸が置いていない


私が独身のころは手芸屋さんに行くと

毛糸やレース糸が所狭しと店内にありました!


たくさんの商品からどれにしようか悩むほどの種類があったのに





最近の手芸店にはお店のすみに少しあるだけ


編み物好きとしては悲しくないですか?


取り寄せはしてくれますが

問屋さんからの最小個数全部買い取らないといけないお店が多くて困ります。


例えば赤のレース糸を1玉だけ欲しくても

1箱3玉入りだから3玉購入しないといけないのです!


なんだか納得行きませんよね!

在庫があれば1玉だけ購入できるのに

お店の都合で余分に購入しないといけないなんて


だからネットで購入する人が増えるのは当たり前のことだと思います


ある手芸店に「在庫がなさすぎて不便です。」

と、正直に話したところ

「社長が在庫を置くなと言うので、ご迷惑をおかけいたします。」

と言う答えがかえってきました💦


どう思います?

確かに毛糸類は場所をとりるので

気持ちは理解できますが

商品のないお店って意味ないですよね!


今回は愚痴になってしまいました🙏


編み物好きさんが増えて昔のように

手芸店の中心になるといいな〜


でも《ドリーム》さんは種類も量もたくさん置いてくれています❣️

ありがたいお店です

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡