レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

やっと自分たちのものに!

 

 

34年前に東京に一軒家を購入しました
23区内の一軒家は狭くて高い!
 
次女が生後8か月の時に購入した時は
子供たちが小さかったので
狭く感じなかったのですが
 
2人とも中学生になると
女の子とはいえ体格的には大人4人で暮らすことになるので
息が詰まりそうになりました
 
そこでリフォームを検討したのですが
リフォームしたところで広さは変わらないわけでして……
 
それではと思い切って郊外に家を買い替えることにしたのが
20年前のことです
郊外とはいっても今までの家から4駅だけなのですが
 
東京の家より3倍も広くて車も2台おけるし
快適です
私立中学校に通っていた子供たちにとっては
通学が少し不便になってしまいましたが
大勢のお友だちが泊まりに来ても大丈夫だったので
何かにつけてはわが家に集まっていました!
 
そんな娘も娘のお友だちもみんな今ではママです
こうして文章にしてみると
それだけ長い月日がたったのだなぁとつくづく思います
 
そして2年前に繰り上げ返済をし
先日残りのローンを完済しました!!
 
東京に家をかってから今日まで36年間
やっと自分たちのものになりました
 
夫婦の一大事業が一段落ついた感じです
これからは老後のための貯金をしないとですね!
 
娘たちに迷惑が掛からないように
自分たちのことは自分たちでと日々夫婦で話しております
 
ローンを完済するまではと
がむしゃらに貯金して色々と我慢をしてきたけれど
これからは少しだけ気持ちに余裕が持てるようになったので
趣味にも時間を使っていこうと思います
 
これから楽しい時間になりそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡