レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

母に編んだ春用のマフラー

 

 
ネットで見つけた編み図を使わせていただき、
週3回ほどデーサービスに通っていた母のために編んだ
春用のマフラーです
 
春風の冷たさと日差しよけにコットン色がちょうどよいい感じす
 
実はこの春用マフラー
以前編んだ時に余った糸で編みました
小さな物なら
残りの分量によっては立派に1作品できちゃいます!
 
いつもデーサービスの方が車イスでお迎えに来てくれます
ある日、母に「ひざ掛け欲しくない?」
と聞くと
「本当は欲しいの 施設の中は少し寒くて」
と言うのでその日は家にあるひざ掛けを掛けて出かけていきました。
 
 
そう言えば、以前私が通っていた編み物教室の先生から
半端だからと安く譲っていただいた暖かい毛糸があったはず!
 
半端だった割には2色使ってなかなか素敵なひざ掛けに仕上がりました♡
 
 

 

半端な糸でも可愛く編める!

 

編み物は半端な糸でも色の組み合わせを考えながら

可愛いものができあがるのがいい所ですね!

 

究極は一段ごと違う色でも
何色使っても
それなりにいい物ができること!
 
家の中で使うひざ掛けは半端糸の始末にちょうどいい!
ちょっと変わった編み方で編んであげると
特に可愛くできますよ!

 
ひざ掛けは母が入院してからは
家で父が使っています
 
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ストアカ講座の受講をご希望の方は

LINEのチャットでご連絡下さい。

初回お友達限定価格のご案内を差し上げます❣️

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡