レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroかぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

委託販売「ふく工房」

 



あれは3~4年ほどん前の冬

ワンちゃんの手編みセーターをラクマで販売していたけれど

なかなか売れず

どうしたらよいのかと途方に暮れていたある日

 

愛犬のいつものお散歩道に

委託販売「ふく工房」という看板が目に入ってきました

 

ん!

いつの間に!

 

それから、お散歩を駆け足ですませ

自分の編んだ

・ワンちゃんのセーター

・バッグ

・マフラー

・ルームシューズ

など両手に抱えて

 

「こんにちは

   すみません、私の品物おいていただけますでしょうか?」

 

といきなりお店に飛び込みました。

 

店主さんからは

「ちょうど作家さん、あと一人で閉め切ろうと思っていたところだったのよ」

と言われ

快く引き受けていただきました。

 

さぁ どれだけ売れるのかなと

ワクワクしたのを鮮明におぼえています♡

 

 

商品売れました!と電話がはいり

 

比較的すぐに手編みのバッグが売れたという連絡がはりました。

嬉しかったですね!!

 

それからも順調にアクセサリーやワンちゃんのセーターなどお買い上げいただきました。

売れてしまったニット帽と同じ帽子が欲しいと追加注文までいただいたこともありました。

 

人通りのない住宅街にポツンとあるお店

そんな立地に恵まれないお店でしたが

「あなたが うちのお店の売り上げトップの作家さんよ」

と店主さんに言われ

お店も順調のようでした。

 

 

委託販売「ふく工房」さん突然の閉店

 

ところが突然の閉店のご連絡をいただきました。

先日、お預けしてある商品を引き上げに行ってきました。

 

残念です。

自分から飛び込んで商品をおいていただき

可愛がってくださったお店が

閉店になってしまうなんて寂しいです

 

去年の夏ごろから

暑さのためか人通りが全くなくなり

どの作家さんの商品も全く売れなくなってしまった様です

 

昨年のゴールデンウィークには

ふく工房さんの作家さん同士でマルシェをやって

普段顔を合わすことのない作家さん同士仲良くなり

楽しい関係を築いてきたのに

残念です

 

今年も皆でマルシェできると思っていたのに仕方ありませんね

 

本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ストアカ講座の受講をご希望の方は

LINEのチャットでご連絡下さい。

初回お友達限定価格のご案内を差し上げます❣️

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡