レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

イギリスに”編み物の女王”の愛称を持つ

93歳のおばあちゃんがいらっしゃいます

 

93歳で編み物ができるなんてすごい!

と感動しました

 

大先輩が頑張っていらっしゃるのに

私はもう目が……

けっこう細かいものが見えづらくなってきました

 

そろそろハズキルーペが必要かしらと

考えています

この方のお名前は

マーガレットさん

なんと8か月もかけて

ウールの毛糸で

バッキンガム宮殿のレプリカを編み上げたそうです!

 

レプリカの大きさは

幅が約240㎝

土台をポリスチレンで作り

その上から毛糸で編んだ宮殿を覆ったそうです

 

これだけの大作を

細かいところまで精巧に作られていて

すごいしか言葉がでません

 

マーガレットさんが

編み物を本格的に始めたのは、

10年ほど前

体を動かすことが大変になってこられて

座ってできる編み物を始められたそうです

 

10年前のマーガレットさんはもう既に

83歳!

私もマーガレットおばあちゃんのような

おばあちゃんになりたいです♡

 

やっぱり指先を使うことは脳の活性化になる!

実証された気がします

↓のブログもあわせて見てね😉

 https://ameblo.jp/jupiter-hiro/entry-12843075809.html

 

 

 

マーガレットさんの過去の作品には

ノーフォークにあるチャールズ国王の別邸「サンドリンガム・ハウス」

ロンドンにある「ナイチンゲール病院」

などがあります

毎回話題になっているそうですが

 

マーガレットさんのことは

昨日の出勤中カーラジオでしりました

世界にはすごい方が

たくさんいらっしゃるんですね!

 

 

今年の3月19日まで「ノーフォーク・メイカーズ・フェスティバル」が

バッキンガム宮殿で開催されていました

そこにマーガレットさんの作品

「バッキンガム宮殿」が展示されて

フェスティバルが終了した今でも

話題になっています

 

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ストアカ講座の受講をご希望の方は

LINEのチャットでご連絡下さい。

初回お友達限定価格のご案内を差し上げます❣️

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡