レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

みんなの至福の時ってなに?

 

至福の時って
趣味の時間
お酒を飲むこと
運転しているとき
 
人それぞれにありますよね
 
私は海外ドラマを見ているときなんです
 
子供のころに父親が見ていた
チャーリーズエンジェルとか
ナイトライダー
バイオニックジェミーなど
 
アメリカのドラマをよく見ていました
 
もの心ついたころから
アメリカに憧れがあり
英語が話せるようになりたい
英語で仕事がしたい
思っていたほどです
 
その影響なのでしょうか
大人になってからも
アメリカのドラマや映画が大好きなんです
 
25年以上前に
子供たちが寝て
ホッとして
TVをつけた時にやっている
医療ドラマ「er」
 
そうですジョージクルーニーの出世作
にドハマり!!
 
まだ日本でジョージクルーニがあまり知られていなかった頃です
小児科のプレーボーイの先生が
ドクターとしてはまじめで
そのギャップと
小首をかしげながら会話をしている姿に
この俳優さん素敵と💖
と毎週楽しみに見ていました
 
そうそうマークグリーン先生はトップガンのグースです


なんといってもストリーが面白い!
迫力があり
緊迫したシーンと
まれに暇な時に遊んでいるシーンが
日本だったら不謹慎だとバッシングされるであろうことが
なんだか素敵に映るのが面白かったですね。
 
日本の救急救命室とか緊迫感がたりなくて
私は物足りないです
 
ドラマですから
日常の何気ないシーンがたくさん出てきます
 
実際に家族旅行でハワイに行ったとき
トイレで手をふくペーパーが
日本の様式と違っていました
 
でも、大丈夫!
トイレで手を拭くシーンはよく出てくるので
横のレバーを下に何回か下ろすと
ペーパーが出てくることを知っていたから(#^.^#)
 
こんな感じで日常生活のちょっとした違いとかが
映画より感じられてドラマの方が好きなのです
 
 
あれから色々な作品に夢中になりました
FBI捜査官とイケメン詐欺師の「ホワイトカラー」
こちらは、豪華な美術品がたくさん登場して
見入ってしまいます
そのうえ出演者がみんな魅力的なんです
 
詐欺師のニールは本当にこの世にこんな美しい男性がいるのか?
と目を疑いたくなるほど素敵な男性
 
FBI捜査官の奥さんのエリザベスはちょっとぽっちゃりしていて
いう事、しぐさ、存在すべてかわいらしい
それまでは、歳をとっても痩せている方が魅力的だと思っていました
 
エリザベスを見ていて
幸せな結婚生活をおくっているのだろうと
おもわせる魅力があり
ただ痩せているだけではダメたと教えられました
 
 
その後は「NCISネイビー犯罪捜査官」
おちゃれけた特別上級捜査官のトニー
最初はおふざけが過ぎて
ちょっと…
と思っていたのですが
だんだん彼の魅力に引き込まれてきます
 
モサドのジヴァ
美人でカッコいい女性
 
すべての登場人物にそれぞれの人間性が
よく出ていてこれまた面白い!
 
まだまだたくさんの海外ドラマを見ましたが
書ききれないので
今回はこのへんで
 
 
またの機会に面白かった海外ドラマを紹介しちゃいますね💖
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ストアカ講座の受講をご希望の方は

LINEのチャットでご連絡下さい。

初回お友達限定価格のご案内を差し上げます❣️

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡