レース編みで \お花編み♪/

細編み・長編みができれば大丈夫!

Jupiter. Hiroお稽古サロン かぎ針編み教室

🌹編んだお花でアクセサリー作り

🌹飾って はなやぐインテリア

🌹洗濯ゴム換え可能なシュシュ編み

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 心にお花を咲かせましょう❣︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

 

 

 

100円ショップでも買えるかぎ針

 

今は何でも100円ショップで手に入りますね
編み物を初めてチャレンジしようという方には
嬉しい価格ですよね♪
 
高いお道具を揃えても
すぐに飽きてしまうこともありますし💦
 
でも、スタートだからこそ
お道具は使いやすいものが必要なんです☝️
 
以前 20人超えの方を一斉にレッスンさせて頂いたことがあります。
 
主催さん側が
教材とお道具の負担をしてくださったので
なるべくお安くすむように
100円ショップを利用させていただきました
 
とじ針は問題なかったのですが
かぎ針に少し難が…
 
編み物が初めての方もいらして
初めてさんには
手取り足取り指導したのに
想像以上に編めなかった💦
 
あまりにも編みにくそうだったので
予備のかぎ針を使ってみました
 
その結果
これじゃ編めないは!
と実感しました
 
触るとツルツルしていて
引っかかるところはないのでですが
実際に編むと糸の滑りがよくないんです😱
 
普段使っているかぎ針は
クロバーさんのアミュレと
チューリップさんのエティモロゼ
 
とても編みやすいかぎ針で
私は大好き💕
 
使いやすい編み針は
他にもたくさんあります
これでなくてはいけないわけではありません
 
持ち手が太く手にフィットする物が
使いやすいと思います
 
最初のうちは
号数違いを購入するときに
違うメーカさんのものを買って
ご自分のお気に入りを探してみるといいですよ
 
100円ショップのかぎ針が
使いやすいと感じる方も
いるはずです
私のお勧めは使いづらいと感じる方も
 
それは
皆んなそれぞれ手加減が違うからです
 
同じ道具
同じ毛糸
同じ編み図を使って編んでも
サイズやふんわり感がそれぞれ違うもの
 
それが編み物です
 
 

結 論

 

やっぱり

初心者だからこそ

専門店で選んだ方がよい!

です

アドバイスもいただけるしね😉

 

初回で編みにくいと

私には向いてないんだと

せっかくの興味をなくしてしまいます

 

高いと言っても

ほとんどが

1,000円以下で購入できるんですよ

 

 

長いつきあいになるのですから
お道具を購入の際は
思い出してくださいね🤗
 
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

ストアカ講座の受講をご希望の方は

LINEのチャットでご連絡下さい。

初回お友達限定価格のご案内を差し上げます❣️

 

ただ今

《ハートモチーフ付き巾着袋の編み図プレゼント中》

 

友だち追加

 

 ↑↑↑

 

 
 
Jupiter.Hiroレース編みのシュシュ専門店
おまちしております♡