今年の目標って決めました? | 糸島・唐津・福岡のカウンセラー!ラクダ先生の助手日記

糸島・唐津・福岡のカウンセラー!ラクダ先生の助手日記

気負わず、楽に、人にも自分にも優しく生きていけたら、みんな幸せになれるよネ



2018年!
新しい1年が始まりましたね〜門松
今年もヨロシクお願い致します音譜



ところであなたは
「今年は◯◯しよう!」
「今年は◯◯を1日に1回はやるようにしよう!」
など…なんやらかんやら
今年1年の目標って決めましたはてなマーク



何年か前まで「1年の目標」ってのを
まぁ〜〜、あれやらこれやら
掲げてました!

元々、計画たてるのは好きなヤツだったんでにひひ


んで、
目標たてて
いつの間にか忘れるってパターンショック!


ほんでもって
いつものような落ち込むってパターンえーん


「あぁ、私ってやっぱりダメなやつ」
「何にも続かない」
「成功体験?なに、それ」
毎年、毎年、その繰り返しえーんえーんえーん




なーのーでーー
目標たてるの


やめました!

はいニヤリ




ムリなことは初めから
やらないことにしました。

自分にダメダメ攻撃するネタを作るのは
やめました。




人は、いつも何かを無意識に考えてます。

その無意識に考えている時に、
ふとよぎる
「これ、やってみると、イイかもしれない」って
ちょいとだけでも自分の中に
「キャッ音譜」っと思えた感覚のものを
素直にやってみる



それだけで
目標たてて1年頑張ろうとしてた頃より
ずっとずっと自分らしく
いれてると感じてる今日この頃音譜音譜




大丈夫!
あなたも、きっと大丈夫!

一緒に楽しい1年にしましょうねクローバークローバー