お久しぶりです(^_^) | 糸島・唐津・福岡のカウンセラー!ラクダ先生の助手日記

糸島・唐津・福岡のカウンセラー!ラクダ先生の助手日記

気負わず、楽に、人にも自分にも優しく生きていけたら、みんな幸せになれるよネ



お久しぶりです(*^^*)

母が亡くなって
一週間が過ぎました。


11月22日に
母が倒れて救急車で運ばれたと
妹からの連絡を受けて、


亡くなるまでの8日間
意識不明のままだったけど
命を長らえてくれました。


いやぁ~~、
辛いっすね~~~(T ^ T)


こんなに辛いモンかってくらい、
胸をえぐられるような
全てが虚しく感じられるような…


何なんですかね…



私は長女です。

子供の頃から
「あんたはお姉ちゃんなんだから」
と言われて育ちました。


今までカウンセリングを
受けてなければ、
母のお葬儀の時でさえ
「お姉ちゃんだから」と
我慢して我慢して、
思いっきり泣けず

ただでさえ受け入れられない現実に
母との別れが
出来なかったと思う。


今まで受けたカウンセリングで、
自分の気持ちを
正直に出せる練習やってて
良かったかもしんない。


未だ、
母が居なくなったって
受け入れ難いけど
でも、少しは違う気がするよ。