数秘でわかる家族のこと♡ | 毎日をマルッとhappy♡ママ管理栄養士

毎日をマルッとhappy♡ママ管理栄養士

ビジョカツ主催をさせていただいております♡
毎日がマルマルhappyでありますように!
ちょっとの努力で昨日より今日、今日より明日が幸せに過ごせるように!!
子育てをしながらアクセサリーの販売もさせてもらっています♡



 ビジョカツ21期
今回はつくりおき部をしながら
どうしても入りたかった部がありました♡


それは
数秘部口笛


前回のパートナーに引き続き
今回は、親子♡

数秘ね
前から知ってはいたけど、
なんか落とし込めてなくて
私自身の数字は3
この3 こども=自由なイメージ?
にもあんまり納得いってなくて笑

自由というより
ちゃんと
べき、ねばに縛られてて嫌だ笑い泣き
と思っていた笑

でも、深めようという感じもなかった。
(それが3っぽいんだけど)

ただ、
同じLP3の旦那と私がこんなに違うのか、
私が常々思っている
育てにくいとおもっている娘たち
のことが少しでも知れたらいいなとおもって入部しましたニコニコ




私は、旦那さんが
どうしてこんなに物忘れがひどいんだ!!
と思ってました笑

美味しいと有名なパンを買って食べても
記憶から抜ける。
予定を言っても忘れるし、聞いてないと言われる
これケンカの原因笑い泣き


そんな旦那さんは
行動ぐせに11がありました

それを知ると
あーーーしょうがないか!!
と思えるようになりました笑

なんで??
なんで??
なんで、こんなに忘れる??
と思ってイライラしてたことがしょうがないか!!
と思えるようになったんよ!

すごいわ!!!


そして、
こどもは、私たちより大きな数字
長女は9
次女は8

これだけみると
大人やなぁーとおもうけど、
大人なだけにこどもらしくないところに手をやいていたことに納得笑


もちろん
他の数字も大きく影響しているんだけど、
この数字を持っているから
こういう言い方は傷つく
響かない
とかいうのをみんなで分析してくれるので面白い!!


逆にこの数字があるから
深いところまで考えてるねー
つっぱしるとか
見た目のはなしとか


私は結婚後
全てを把握したい数字があるんだけど、
こどもたちは
それを嫌がる感じ笑い泣き

こういうのを知ってるだけでも
あーちょっと気をつけておこうとか
思えるよね♡
私はきっと
もうーお母さんったらーー

って言われるんだろうと
おもいます笑い泣き


あとね、
何がよいって 
私は子育てに本当になやんでました。
もちろん、
それは現在もなんですが、、、

私の育て方のせい?
なんでおもうことはよくあったんです。

でも、
生まれもったものがやっぱりあるということ

しかも、それは
自分でその子が選んでくるということ

これを知ってから自分の気持ちが
すごく楽になりました♡



だから、
しんどいなーー
って思っている人こそ知ってもらえたら
嬉しいです😊