さて、アメリカの大統領は有言実行しております。公約は守るものだもんねー。


確か、日本の石破首相は「当選したからと言って、それを守るわけではない」という発言を昨年12月にしてたみたいよ。

えっ、じゃ公約って何よ?


そして、アメリカは

まさにこれ↓



日本語訳はこちら↓


私は、民主党が2020年の選挙で勝利を収めたことに、本当に、神に誓って感謝しています。

2025年の現在私たちが目にしているトランプは、2021年に私たちが目にしていたであろうトランプよりはるかに優れている。

ペンスからヴァンスへのアップグレードは、それ自体で非常に大きなものです。それだけでも十分に価値があります。

しかし、トランプ氏は選挙で勝利を奪われ、不当に迫害され、起訴され、殺害の試みを生き延びた今…

彼は拘束されていない。ふざけているわけではない。さらに、党の MAGA 派の優秀な人材は、この一連の大統領令とこれから起こることを計画するのに 4 年を費やした。ネオコンは打ち負かされた。アメリカ第一主義が主導権を握っている。

民主党は2020年の選挙で彼に不利な不正を働くという大きな過ちを犯した。彼らはそのことを知らなかった...

神は本当に最高の物語を書く。私たちは傀儡バイデン政権の下で4年間苦しまなければならなかった。しかし今...今、私たちはこれを理解している。

そしてそれは信じられないことだ。  

——————————-


もし、不正選挙がなかったら、無能で裏切り者のペンスが副大統領を続けていたし、不正選挙がなかったら、今の政権のような強さはなかったかもしれないよね。

この4年間の爺さん政権の無能を更に多くの人に知ってもらえたものね。



恩赦とは、


アメリカ合衆国 アメリカ合衆国では、連邦法犯罪の恩赦権限は大統領、州法犯罪のそれは各州の知事に属する。 アメリカ大統領は在任中、犯罪者に恩赦することが伝統になっており、大統領は自身が弾劾された場合を除き、国内で刑の執行猶予や減刑の恩赦や、囚人を完全に無罪放免する恩赦を与える権限もある。


との事。

アメリカでは大統領が任期が終わりに近づくと恩赦を与える事が多い。

まぁ、犯罪者に対してね。


さて、ボケボケの爺さんが昨晩、恩赦を与えた人物がこちら。


↓バイデンはマーク・ミリー将軍、アンソニー・ファウチ博士、1月6日委員会のメンバーらに予防的恩赦を発令した。


ん?恩赦って犯罪者に対して行う事では?という事は、


「コロナワクチンは安全、とにかく安全、打て打て、そしてマスクは機能するから、学校閉鎖する事でウィルスはなくなる」とアホな事を言っていた嘘つきファウチに恩赦ですか?


1月6日の平和的デモは911テロよりもアメリカを危険にさらしたガーと言って不必要な費用を膨大に使い委員会を開いて「トランプガー」と言っていた人達に恩赦ですか?


アフガニスタンから米軍撤退に伴い、ちゃんと計画も立てずに米軍の人達がテロに巻き込まれて亡くなったのに、その指揮をとっていたミリー将軍に恩赦ですか?(ちなみに、戦車なども置いてきたという。。)


まとめると、これらの人達は犯罪者という事でよろしいでしょうか?



さて、今日からトラさん再び大統領誕生だわ。


この4年間(爺さんよく生き延びたよね?というのが感想だけど)酷かったわ。


↓トランプ大統領がキャピタル・ワン・アリーナの観衆の前で一連の大統領令に署名する予定。



きっとメディアも忙しくなりそうよね。

左も特に左はトラさん大好きだもんね😆


あら、クリスマス🎄年末もうすぐだわ。早いわね。

トラさんの大統領就任式まであと少し!


そんなトラさん、フランス🇫🇷のマクロン大統領と会ってましたわ。そして握手🤝


こちら↓

https://x.com/ponchan23353188/status/1865595616124113117?s=46&t=4sqSavE8GuERoLguOYtYKg

 

 

トラさんらしい握手といえば握手だったけど。


これをみて、マクロン大統領の手は大丈夫かね?と(この画像はあくまでもジョークなので)

まぁ、それくらい、トラさんの握手が凄かったって事よね。