ご無沙汰すておりますが、私は元気ですわ。

毎日びっくりするニュースが多いこの頃。不法移民、どーすんねん?


オレゴン州に続いてワシントン州でも弁護士資格、試験受けなくて良いらしいですよ。

弁護士の地位が落ちそうだけども。次は医者かしらね?



それから日本では車椅子の方が映画館で映画見る際に、イオンシネマで車椅子をスタッフに数回、席まで担いでもらったのに今回は手伝ってくれなかったガーといって炎上しておりますが、映画館のスタッフはヘルパーさんではないって事をお忘れでは?


ちなみに、

イオンシネマは介助を断ったわけではなく、当該イオンシネマには車椅子のまま利用できる席があったにも関わらず、N氏はあえて介助が必要なプレミアムリクライニングシート利用を希望し、1人で訪れては毎回劇場スタッフに介助してもらっていた。とのこと。

ヘルパー同伴すれば良い事なんじゃないの?


この1人のスットコドッコイな車椅子のインフルエンサーのお陰で謙虚に生活していた他の車椅子の人達が困るだろうね。


まぁ、ニュースは色々あるけど、大谷さんの結婚ニュースには「めでたいね🎉」と誰もが祝福したニュースだったよねー。

昨日はその大谷さんの通訳をしていた水原さんが解雇→ギャンブルにお金使い込み(返済は大谷さんが。。。)と内容のニュースで、びっくらたまげたわ。だって金額が億なんだもんガーン 

ねぇ、どんだね負けてたの?そこまで負けてたら「才能ないな」と思わないのかしら?思わないからそんだけ負けていたんだろうけど。億ってさぁ。。


それよりも水原さん、ギャンブル依存症との事だけど、大谷さんの通訳の仕事、年俸だってよいハズなんだけどね。


依存性って本当に完治するのって大変だと思う。

お酒やタバコ、ギャンブル、それに薬物。

適度な量が良いんだろうけど、その適度がわからなくなっちゃうんだろうね。怖いわ😱


あっ、左の方々はトランプ依存症でしたね。かなり酷い依存症と思うけど。だってトラさん訴訟にトラさんを刑務所にいれようと活気だもんね(棒読み)