昨日は安倍晋三さんの国葬でしたね。

「国葬反対ガー」って言っている人いたし、国葬にも来たみたいだけど、こんなに反対の人きたの?




ところがどっこい、反対者数、警察発表は500人、主催者発表は1万人って。どんだけ数字もってるんのよ、主催者さんよぉ指差し



これをみてわかるように、メディア(テレビ等)では「国葬反対ガー」がいかにも沢山いるような印象をつけていたけど、昨日の国葬の様子みたらわかる様に、反対している人はごく少数って事煽り

テレビやニュースが真実を伝えているとは限らない(最近なんか、殆ど嘘ばかり放送してない?と思っちゃうわ)


反対の人は「ガーガー」言ってたけど賛成の人は無言で、献花の為に長い時間並んでましたよ。


菅さんの言葉聞いたら私も涙流してしまったわ。

https://twitter.com/ramenreiwa/status/1574658838300487680?s=46&t=KJl8WLtIBpjuiJnDXg1a3g

 

 

国葬については賛否両論があるけど、私はやって良かったと思うよ。1つの区切りとしてね。