ワクチン接種した人、感染してない?

ファウチも感染だって。久々にファウチ。彼の存在が最近薄くて忘れてたわ。


この人、マスク(たまにダブルしてたし)ワクチンも接種バンバンしてたよね?



カナダの首相もワクチン接種してたのに先日コロナ陽性でしょう。




そしてお決まりの文句。

「ワクチンを接種していて重症化しなくてよかった」って発言。打たなくても重症化しないんでは?(その人自身の免疫力の強さによるよね)


あたしゃ、一度も接種してないけど、感染もしてなければ重症化もしてませんけど指差し


風邪もそうだけど、人間生きていればそれなりに体調を崩す、それは体が疲れていた時とかさ。

でも熱がでて、鼻水がでて、自己の免疫システムが頑張って菌と闘って体を丈夫にしていくんではないのかね?と思うけど。注射一本で菌を防げたらノーベル賞ものだと思うけどね。


まぁこんな感じよね。