今週末に、フットボールの試合があるの。アメリカで一番強いチームを決める決勝戦、私が住んでいるワシントン州のチームがその決勝戦に出るという事で、街は盛り上がり?な感じ。
まぁファンの人で過ごい事になっており、歓声は凄いし、耳痛かった。
私が加入している歌のコーラス隊も、応援歌を作詞作曲して、先日はラジオ出演、で、今回テレビ出演してきました。
集合時間が夜中な2:45分、朝方よね。2時に近くで待ち合わせしてシアトルに向かいました。少し仮眠をしなきゃと思い夕飯がてら、シャンパンを一本がぶ飲み。お酒入ればすぐ寝れると思ってね。すぐ寝たけど2時間しか寝れずで、そこからは眠れず。
何回か歌ったけど、全米放送では歌の様子は映らず、州のテレビには歌の様子は映りましたが。四時間近く立ちっぱなしで疲れたわ。
こっちに戻ってきてから9時からは、マンツーマンでボイストレーニング。英語の発音が悪く、かなり悪戦苦闘ですが受けて良かった。
夕方からは近くの市役所で歌を歌い、今日1日疲れたわ。
明日は、朝から夕方までコーラス隊の人達と練習。
さて、歌の練習しなければ。