本日から男性不妊に関する事をメインにブログに記していきたいと思ってます。
今日はブログを書こうと思ったきっかけが2点あるので、それを。
まず1つ目。
不妊治療に関する情報はたくさんあると感じてます。
まず1つ目。
不妊治療に関する情報はたくさんあると感じてます。
が、女性視点がとても多く、男性視点での情報がとても少ないと感じてます。
不妊治療は双方の思いがあってこそ、成り立つものだと思いましたので、1人でも多くの男性が発信していかねば…! という使命感を感じたためです。
2つ目。
これは私の勝手な偏見ですが、医学的にも女性の不妊治療の研究はだいぶ進んでるようで(?)、
女性不妊に関してお医者さんに質問に対して結構明確な回答が返ってくる事が多いと感じてます。
これは私の勝手な偏見ですが、医学的にも女性の不妊治療の研究はだいぶ進んでるようで(?)、
女性不妊に関してお医者さんに質問に対して結構明確な回答が返ってくる事が多いと感じてます。
一方男性不妊に関してはお医者さんに質問しても
「一概には言えない…」
という回答が多いと感じてます。
「一概には言えない…」
という回答が多いと感じてます。
このような回答だと、デリケートな話なので友人にも相談できず、1人悶々としてしまいます。
誰に相談すれば良いのやら…
こんな理由から、
・男性からみた不妊治療を語りたい
・1人悶々とするのではなく、気兼ねなく発信していきたい
という思いからブログを書いてみます。
拙い文章になると思いますが、その点はご了承下さい
書こうと思ってる内容は以下です。
・不妊治療を始めたきっかけ
・毎回の検査内容と金額
・静脈精索瘤手術を決めるまでと手術内容
次回は、"手術予約をしにいく"です。 1週間以内には書きたい…
それではまた!