今日は、息子と一緒にヨガの日でした![]()
昨年末から始めましたが、体もかたいし、雪の降る季節になったら続けられるか、正直不安いっぱいでした。
でも、今ではす~っかりヨガの日が待ち遠しくなってます![]()
無理せず、自分のペースでやってくださいね![]()
って、温かく見守るように教えてくださる先生と、
子供たちの自由な行動に癒されに行ってます![]()
先生も、うちの息子と同じくらいのお嬢様を連れていらっしゃるので、時には娘を抱きかかえて、母親の顔をみせてくれます。
「あっ、先生も私と同じ母親なんだな
」って感じられる雰囲気が気に入って、そのヨガ教室に通うことがホ~ッとできる、待ち遠しい時になっています。
私にベッタリで動き回らなかった息子も、最近ではちょこちょこ歩き回ったり、お友達と遊んだり(…と言ってもおもちゃの取り合いですけど)しています。
毎回、ヨガを始める前に先生がお話をしてくださるのですが、今日は絵本の話でした。![]()
子供の絵本って、本当にたくさんあるし、いい絵本を選んであげてください、って言われるけど、なかなか難しいですよね![]()
買い物に行くと、必ずと言っていいほど本屋さんに寄って絵本を見るんですが、迷って迷って…結局、手ぶらで帰ってくることが多い私です![]()
でも、今日のお話が、私に本選びのヒントをくれたような気がしました
早速、本屋さんに行ってみたいと思います![]()
こうして親子共々、ヨガに通うことで成長させていただいておりますm(_ _ )m
誘ってくれたお友達に感謝して、今日も寝たいと思いま~す![]()