サッカークリニックをやりに、宮城県まで行ってきました。
会場に辿り着くまでにいろいろとハプニングがありました。
サッカークリニックは午後からだったのですが、
ちょうど良い時間に着く電車は乗継が悪く、
家を出る時間を10分早くしただけで、
所要時間がうんと短くなるので、1本早い電車で行きました。
午前中にやっている子供たちの試合を観ようと思っていたのです。
駅からタクシーで行けば5分で着くところを、早く着き過ぎちゃうなと思って、
30分もあれば着くだろうと、歩き始めました。
「サッカー場」の看板に従って歩いていましたが、30分歩いた所で、あと2キロの表示。
結局1時間近く歩いちゃいました。
しかも、サッカースタジアムはあるけど、ひっそりしてるし、
イベントやっていそうなサッカー場も見つからない。
案内で聞いたら、全然違う場所だって!!
また、やらかしてしまった。
よくやっちゃうんですよね〜こういうヘマを…。


そこでタクシーを呼んで、着いたサッカー場は人工芝と芝の2面ある所。
タクシー降りてよく見てみると、プレーしているのは女子でなく男子。
こりゃ違うと解った時には、もうタクシーはいなくなっちゃってた。
運転士さんにちゃんと住所も見せたのに…。
あ~あ、どうしよう。
メールでしかやりとりしていなかったイベント担当者の中田さんに電話でSOS出したら、
車で迎えに来てくれました。
てっきり中田さんって年配の方かとイメージしていましたが、
とても若い方で、しかも元女子サッカー選手で岡山湯郷Belleでプレーしていたとのこと。
「じゃぁ、もしかして本田さんの元でプレーしていたんですか?」と聞くと
「そうです!本田さんが監督でした!」
「岡本みよちゃんともやってた?」
「はい、やっていました!」って。
常盤木高校から岡山に行ったんですって。
ずいぶん遠くに行ったのね~。


無事、会場に到着。
サッカークリニックの時間には間に合って
いつも結果オーライです(笑)
イベントは最高に楽しかったです♪
集まった子供たちは、サッカー大好きな上手な子ばかり100人。
自分が経験した伝えたいことを伝えられて、子供たちと出会えて、嬉しい幸せな日になりました。
この様な機会を与えて下さったスタッフの方々に感謝です。

 

 

宮城県サッカー協会写真提供