1年目は週3回しかなかった練習が、

カナテッロ監督に変わった2年目は週1回の休みがあるだけで、午前午後の2回練習になり、

私の身体はかなり絞られ、いい感じです♪

練習試合でも多くの選手が先発を入れ替わる中、

「カオリ一人だけ全試合出場じゃないか!」

と言われて初めて、私一人だけなんだと気づきました。

得点も決めたりと調子も上々でした。

 

9月に入り、まずホームアンドアウェーで行うトーナメント戦のコッパイタリアが始まります。

1回戦目の相手はジェアスというチーム。

試合前のメンバー発表は緊張感で空気が張り詰めます。

私はディフェンシブハーフで名前を呼ばれ先発で出場します。

公式戦のスタメンに入れるのは殊更嬉しい!

対戦相手のジェアスには昔、代表戦で仲良くなって文通までしていたドリオという選手がいて、

試合前に気付き、おー!って、すごい懐かしい感情が溢れてきました。

 

そのドリオに1点先に入れられてしまいますが、

レッジアーナが3点を入れ返した後に、

昨シーズンまでチームメートだったデボラにゴールを決められ1点差まで詰め寄られました。

レッジアーナは、ゾーンシステムがまだまだ機能せず。

チームとして成長途中という感じではありましたが、

チグハグしながらも個の差が出てどうにか勝利を収める事ができました。

 

 

試合後にはドリオと言葉を交わす事が出来ました。

「ナガミネです!覚えていますか?」

「もちろん、覚えているよ!レッジアーナに入ったの?このチームで試合に出られてるのはすごいよ。」

って言っていましたねぇ。

 

 

10日後のアウェー戦、私はやったことのないオフェンシブハーフで出場。

いつもオフェンシブハーフでプレーするアンナメガとポジションチェンジした形です。

アンナメガは小さくてテクニカルで、とてもクレバーな選手です。

私とアンナメガは試合中常にお互いのポジションを意識して、

どちらかが上がればどちらかが下がるという具合にバランスをとっていたので、

ディフェンシブに入ろうがオフェンシブに入ろうが、あまり大差はありませんでした。

チームとしても私個人としても前回より良い出来で6-1の勝利。

またもや失点はドリオにやられ点差ほどに楽な試合ではなかったものの勝ち進みます。

 

 

その試合の3日後にはセリエAも始まります。

ナポリでの初戦は8時間かけてバスで深夜にホテルに着き、

次の日の4時から試合。

私はまたもやオフェンシブハーフでスタメンです。

だけど、嵐の様な天気になってしまい、目もあけられないほどの雨が降りつけ、カミナリまで鳴り出す始末。

グラウンドは全部水たまりになってしまい、

ラインも何も見えなくなってしまったので、

ハーフタイムに引き直して30分中断しました。

3-0で勝ちはしましたが、

普通の試合以上に体力消耗して、

身体も冷え切って、

少し風邪気味になってしまいました。

 

 

そしてまたバスに乗って帰り、家にたどり着いたのは早朝の4時過ぎ。

それから4時間ほど眠って9時にはモニカたちの若いチームの試合に行き、

ちょっとだけ出してもらうつもりが、

メンバーが足りなくってフル出場。

男子相手の練習試合で楽しかったのですが、

試合を観に来ていたカナテッロ監督からはすごい怒られちゃった。

「ちゃんと休養もとらなくちゃダメだ」って。

トップチームの選手たちからは人気のないカナテッロ監督ですが、

若いチームのモニカたちは、

「今までトップチームの監督が私たちの試合を観に来てくれたことなんてなかった」

と高評価。

 

 

家に帰って昼寝をしようとしたけど、全然眠くならなくって、

その日の夜もずっと目が冴えて、睡眠不足のはずなのに、疲れすぎでなかなか眠れなくなっちゃった。

 

その週の練習もハードで、疲労から全然いいプレーが出来なくて

休む事って大事だわ~。

本当に反省しました。

 

ラッキーな事にその週は試合が休み。

なぜならイタリア代表の試合があるからで、

レッジアーナからはピッポを含め10名が選ばれました~。

すごいメンバーだ!