『ヨガよりゆる〜いセルフケア教室』を開催しました!

武蔵村山市のみんなのおうちで、0歳広場のお母さんが対象です。

ずっと、託児付でやりたいと思っていたので念願かなった訳ですが、
隣の部屋では、やっている間中
赤ちゃんの泣き叫ぶ声が響き渡っていました。
みんなのおうちのスタッフの方々が、マンツーマンで赤ちゃんを担当して下さり、ずっと1時間抱っこされっぱなしの子も。
なかなか託児付、簡単には出来ない事だと、身にしみて感じました。

1回限りの講座、伝えられる事も限られてしまいます。
子育て中のお母さんには特に伝えたい事がたくさんある…。

その中でも、親指を痛めない赤ちゃんの抱っこの仕方は喜んでもらえたようです。
痛めちゃうんですよね〜。
私も子育て中に知っていたかったなぁと思いますもん。

子供から、つかの間離れ、日頃の育児疲れも癒せたのではないでしょうか。