ハロウィンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラハロウィン

いつもたくさんのご訪問&いいね等ありがとうございます☆

生後10か月の息子がいます☆

ハロウィンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラハロウィン



{D8F12771-F7DA-415D-986A-A15B41F4CD50}



祝10か月になりました!(о´∀`о)




マンスリーボードは



生後300日 → 10か月ですニコニコ
     (10/6)   →    (10/10)


{CB2ED4F2-D887-429F-B5C3-6276956D903A}




他は、


ずり這い、つかまり立ち、、、

うーんショボーンお座りもね、まだね、、、


進展が無いのでキョロキョロ



マイペースに緩〜〜く見守る事にします(*⁰▿⁰*)


10か月検診を予約しました病院
総合病院にしました!  


紹介状無しでかかると
初診選定療養費
が必要ですが、市の9.10か月検診のチケットを使うとかからないらしい!



電話で問い合わせした時に、
検診はおすわりやハイハイができてからとかでも遅くないし、

今できていなくて検診を受けると、また1歳とかでも再検診になるよ?と。言われましたが、
←もっと優しい口調でしたが、、、



やっぱり不安な事もあるので、
検診を受けて違う先生の意見を聞いてみたいと思いますニコニコ


星星星星星星星星星



今月から開講した、

ヤマハ音楽教室の話をします(*⁰▿⁰*)


めざせ!V系❗️❗️




☆ヤマハ音楽教室☆

どれみ☆デビュー(*´꒳`*)



☆40分の流れ☆

①ごあいさつの歌
②ママとお歌
③季節のコーナー
④楽器でリズム
⑤クラシックの名曲鑑賞
⑥バイバイの歌



ピアノありき、歌いながら、音楽に触れる感じ(о´∀`о)



楽器でリズムのカスタネットを自宅用に買ったので、少し効果がありました(*⁰▿⁰*)


クラシックの名曲はエレクトーンで生演奏!


息子はバタバタノリノリ口笛しかも、声が出まくり!笑

先生には授業の後にクラシック好きかもねー?とニヤリ



ちなみに妊娠中聴いていた音楽は、V系とクラシックだったので、その影響もあるかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)




実家は私が吹奏楽部だったこともあり、
クラシックのCDはたくさんあるので良く聞いていました(о´∀`о)



それで、絶対音感について聞いてみました(*´∀`*)


上手くまとめられるか分かりませんが、
書き出してみます↓




絶対音感が備わるタイミングが3歳〜6歳で、
調律されている鍵盤楽器に慣れさせないと全くもって意味ないそうです(*´ω`*)


おもちゃのピアノは音がぐちゃぐちゃの場合があるので、しっかりしたピアノの音を聴かすと良い爆笑


とのことでした。


先生に「月姫さんは音楽やられていましたか?」と聞かれ、


「年少位から小5位までピアノと、中高は吹奏楽部でした」

とこたえましたウインク



私は絶対音感無いのです。笑


だからこそ、


吹奏楽器はドレミファソラシドでは無いので、
ちなみに私はフルートでしたが、

シb が ド なんですよね。


ドレミ→シb ドレと聞こえる話しをしたら、

吹奏楽あるある〜ってな感じのネタで盛り上がりました(о´∀`о)









帰りは、私がご主人様と話した事があって知ってる方と一緒に話しながら帰りました(о´∀`о)


旦那様のことは触れずに。



特に、保育園事情!!

同じ学区だしね。
その方は育休中で12月生まれで12月復帰予定だけれど

なんか、最寄りの某新設保育園は10月枠に2名欠員出たらしく、狙えるかもとかいう話。





夫にも話したら、

笑いながら、保育園応募してみたら? と。


就職活動中でも応募できるらしいし、、、

所得はともかく、夫の夜勤と泊まりを伴う出張で点数を稼げるのも事実かな?


一番点数低いけど、、、




☆最近の息抜き☆

{B7482F53-014B-4AEC-BB4D-D2DB77A0015A}


{201DD3C5-EEC5-464B-ADE7-16BC4AA5E0C1}




紫いものデザートも最高ですね♡