{318A2179-5F28-45FB-A6B9-2C964642F619}


いつもたくさんのご訪問&いいね等ありがとうございます(о´∀`о)


息子は生後9か月になりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)




☆予防接種について☆


ニコようやく第一回ローテーション最後の予防接種は終わりました〜(о´∀`о)

B型肝炎の3回目接種完了〜(о´∀`о)


なんですが、
予防接種専門の小児科に通っているのですが、、、

事件が2つありましてガーン


キラキラ事件その①


なんか1回目と2回目に打ってたB型肝炎のワクチンのメーカーが発売中止になってしまったみたいで、

違うメーカーのを打つことになったんです、、、


えっ?


それってどうなの?ありなの?


発売中止って 副作用が強かったのか、特許が切れたのか、、、 気になる気になる!


しかも予約時ではなくて、
打つ少し前に言われたから、今日やめますとも言えず、、、笑

結局打ったんですがね。


途中で販売中止とかまじでやめて欲しい、、、ショボーン
びびります!びっくり


キラキラ事件その②

今回はあまり泣かなかったのですが、

看護師さんも私も先生が注射した場所を見失ってしまって、笑

看護師さんが少し悩んだ結果、
ガーゼを適当に貼ったんですよ!笑


で、待合室に戻って息子に服を着せて、
腕をよく見てみたら、、、

やっぱりずれてるガーン


貼り直しました。笑



次の予防接種は1歳になった12月位から再開かな??




☆離乳食について (〜66日まで)ナイフとフォーク

NEWじゃがいも

NEW納豆
↑嫌いみたいです。今までで一番えづいて、嫌いな反応示しましたニヤリ

NEW野菜スープ



NEWオレンジ
NEWリンゴ

の果物類は

まとめて↓



前にバナナをあげた時に作り方を失敗したのか、食べてくれなくて、
果物類は諦めました。


しかも、意外に私があまりフルーツ好きではないことに気づいた!びっくり

あったら食べるけど好んでは食べない_(┐「ε:)_笑

メロン、ピンクグレープフルーツ、イチゴ、オレンジは大好物なんですが、

それ以外は、、、

特に桃は苦手ショボーン




好きかきらいは別にして、

離乳食〜66日目まで。

ナイフとフォーク離乳食☆クリア食材ナイフとフォーク


食パン穀物、炭水化物食パン

白米、食パン、そうめん、じゃがいも、さつまいも、コーンスターチ、とうもろこし、


うお座たんぱく質関係うお座

真鯛、卵黄、プレーンヨーグルト、豆腐、きな粉、納豆


にんじ野菜にんじ

にんじん、かぼちゃ、トマト、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、キャベツ



ぶどう果物類ぶどう

リンゴ、バナナ、桃、オレンジ、白ぶどう


キラキラその他キラキラ

コーンクリームスープ、野菜スープ、だし(昆布&かつおぶし)、ベビー用麦茶、ベビー用ほうじ茶、ベビー用イオン飲料




卵白、鶏肉、鯛以外の魚もあげていきたいと思います(о´∀`о)
あと、つぶつぶ_(┐「ε:)_



そして、玉ねぎの箱買いしました(*´ω`*)


玉ねぎ3kgは、、、


{E1E0A9EC-9C58-4D83-88E4-5C029624076E}

{7ABCD066-6609-477D-A29E-469371BFC8E3}


玉ねぎ16個でした。笑

300円!


安ーい(๑˃̵ᴗ˂̵)



以下、愚痴です。


某スーパー(食品しか売っていない)、
賞味期限切れのものを売るのはいい加減よしてくれー!


前回は茶碗蒸し、
今回は〜の素。


同じお店です。

賞味期限切れてるのを選んで買う私&賞味期限みないで買う私も悪いけど、
(生鮮食品は賞味期限見るけど)

その日に使う物は、お店を信用して賞味期限見ない時もあるから、、、


賞味期限切れてるのを店頭に並べないで下さい滝汗


百貨店ではあり得なかったけどな。
朝に作ったものでも8時間?だったかな?ルールがあって食べられるものでも賞味期限厳しいし、
賞味期限切れなんか売ってない!笑

マックでバイトしてた時もコーヒーのホールディングタイムって決まっていて、一定時間過ぎると残っていても捨てちゃってたからなんだかんだ賞味期限決まっているし!


ってなると、

そのお店の意識問題ですよねー。

後は店員さんの意識問題。

本部にクレームを入れないだけましかな?


夫に言ったらそのお店行くのやめたら?って言われたけど、
本当に!

暑い中ベビーカーで15分歩いて行ったのに萎えるわー笑い泣き