ニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラニコ

いつも、たくさんのご訪問&いいね等ありがとうございます(*´꒳`*)

生後8か月の息子がいます(*´꒳`*)

ニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラニコ


余談(о´∀`о)


最近、無性に妊娠時のエコー動画が見たい衝動に駆られています(о´∀`о)



生まれる前日までのエコー動画♡



(出産は妊娠高血圧症候群でとある総合病院の周産期母子医療センター(ドクターヘリのヘリポートもあったお願い) なんですが、
元々は個人のなんとかクリニックで産むつもりだったので、その時のエコー動画&4DのDVDがあるんです)カメラ



でも、夫が仕事から帰ってきて、
私が部屋を真っ暗にしてエコー動画をテレビで見てたらびびるだろーなニヤリ





日にちを遡っています(о´∀`о)




☆8m17d☆




最近の息子パンダ


ニコ親指しゃぶりから人差し指しゃぶりになる時があります(о´∀`о)



ナイフとフォーク離乳食編ナイフとフォーク


離乳食は2か月目(本当は3.5か月目)です(*´꒳`*)


2回食を開始しましたー(о´∀`о)



さて、先日和光堂さんの離乳食&栄養相談のイベントに参加してきました(*´꒳`*) 


離乳食のBF はキューピーと和光堂の商品を愛用しています(о´∀`о)




その時に無料でいただいた試供品↓

{BD026C27-6F17-4A8C-A02B-175552845F1B}


☆はいはいミルク400g缶
☆ぐんぐん(フォローアップミルク)

☆粉末アクアライト
☆BF 米がゆ
☆BF コーンクリームスープ
☆BF かぼちゃとさつまいも
☆BF 鶏ればーと緑黄色野菜


全て無料キョロキョロ



和光堂様、、、太っ腹すぎないですか??




はいはいのミルク缶は、、、400の缶ですびっくり


なんか違うミルクを飲むと今のミルクを飲まなくなるかもしれないとの噂もあるので、
この はいはいのミルクは離乳食に使おうと思いますウインク


ナイフとフォーク離乳食の相談内容

私「5か月から始めた離乳食ですが、
6か月の時に下痢とかで体調崩し一時やめていて、7か月中旬でまた再開しました。」


私「それで、今再開して2か月目なんですけど、
卵黄が小さじ❶より進めなかったり、
離乳食をどのように進めたら良いか分からなくなってきましたえーん



お母さん まずは、再開して2か月目だと思うけど2回食は始めてる?



私 「まだです。」



お母さん「じゃあ先に二回食をすすめてもらって、それからだね」



お母さん「卵黄については離乳食始めて、2か月過ぎ位が良いけど、少し早いというか時期がぐちゃぐちゃになってるね?」 ※諸説あり



お母さん「月齢は8か月でも、離乳食が2か月目なら状況は変わってくるよ」


お母さん「まずは2回食にしてもらって順調よくいったら、10か月くらいを目安に3回食にしていったらどうかな??」


なので、その日から早速二回食を開始しました(о´∀`о)


後のアドバイスは箇条書きにします(*´꒳`*)



ニコ9月前半に7倍がゆにチャレンジ。
→多分6倍がゆ位をあげていたっぽい。笑


ニコ9月前半にレバーをデビュー(1週間に1度以上はあげ続けて下さい)


ニコ9月前半に卵黄、ささみ、しゃけを与える。
→卵黄はデビューしているのですが小❶から進まない、、、


ニコ9月後半に赤身魚、マグロ、ツナ(ノンオイル)を与える



ニコ9月後半に肉、、、豚、牛(国産)を与える



ニコ10月から3回食へ。



後、レシピもいくつかいただきました(о´∀`о)

{0FE49820-757C-49AB-91F3-A7DEE4DD327C}



喜んで食べてもらえたら嬉しいなぁ(о´∀`о)



アレルギーについて☆
今のところ、息子はアレルギーないっぽいのですが、、、


先日喘息になったこともあり、


少し気になったので、私の数年前のアレルギー検査結果を探して見つけてみました!


ハウスダストとか、ダニとかはスルーしてくださいね。
今のマイホームは新築なので、まだハウスダストは無いかな?



とは言え、アレルギー体質に変わりは無いのですがショボーン


私は運動誘発性の小麦アレルギーがあります。



普段は普通にパスタとかお好み焼きとか食べても問題はないのですが、


この食べた後に走ったりするとじんましん?や湿疹が出てしまいます_(┐「ε:)_


数年前のものなので今は変わってるかもですが、、、↓

{9BF42A4A-2996-4F0C-A4F0-D2DB79B239BD}


2でも、運動誘発性の小麦アレルギーですが、
グルテンのアレルギーはありませんびっくり_(┐「ε:)_


小麦とグルテンは同じだと思っていたので、びっくりですキョロキョロ

勘違い、、、?


キラキラどなたか10月に名古屋のラシックで行われるファミリアのイベントに行かれる方いらっしゃいますか〜(*´∀`*)??


では今日はこの辺りで(*´∀`*)