2021年12月10日(金)昼前  晴れ

 

 

じじいが

どん底状態やったとき

心の拠り所となってくださった

大恩人のご夫妻に

久しぶりに

会いに行きました。

相変わらず素敵なご夫妻

元気をもらって

帰ってきました。

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

「moyism」の次の営業予定日は

12月17日(金) ~ 23日(木)

11:00~16:00

moyism7周年記念セール

歳末助け合いセール

 

12月1日~23日

通販先行歳末助け合いセール

 

moyism7周年記念祭と歳末助け合いセールについて

 

事前に連絡いただければ

営業日以外の日でも

営業時間外でも

できる限り

対応させていただきます。

遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期

鮮やかな赤の

丸い実をつける

山帰来。

実が付いた枝を

壁に掛けるだけで

一気に

クリスマス・お正月気分が

高まります。

 

 

 

 

 

↑ベースは錆びた針金です。

1,200円

 

 

 

いつぞや

お話したことがあると

思うんですが

今の地に

自宅を建てた頃

25年ほど前は

自宅近くの山を

ちょっと歩けば

山帰来に

出会うことができました。

 

 

 

 

 

↑流木に絡めた壁飾り

500円

 

 

 

しかし

人気の高まりとともに

簡単に行ける道沿いでは

ほとんど

見かけんなりました。

 

 

 

 

 

↑V字型の流木に。

700円

 

 

 

しかあし

自宅のすぐ近くの

じじいだけが知っとる

(たぶん)

秘密の場所では

毎年

赤い実に

出会うことができるんです。

 

 

 

 

 

↑一枝掛けるだけでも十分!

100円

 

 

 

去年が大豊作やったんで

今年はどうかなあと

思うとりましたが

去年ほどではないですけど

ありました!

感謝して

採らせていただきます。

採り過ぎない!

これは大切。

来年も

よろしくお願いします

と念じながら。

 

 

 

 

 

↑豊作の枝

200円

 

 

 

さて

今年は

持ち帰った山帰来で

初めて

リースや壁飾りを

作りました。

 

 

 

 

 

↑大豊作の枝

300円

 

 

 

助け合いセールで

お安く

販売致します。

初めから

安い値段設定ですので

割引きはありません。

通販もできません。

(ちゃんと送れる自信がなくて・・・

スミマセン)

ご了承ください。

来店可能な方で

欲しい人がいましたら

連絡ください。

取り置きはできます。

早い者勝ちです。

(そんなにおるとは思えんですけど)

 

 

 

 

 

 

 

moyism」の営業日等の情報は

ブログ

インスタ

フェイスブックで

ご確認ください。

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます。
ジュオル・モイを応援してやろ!と思われた方
ご面倒でしょうが下のバナーをクリックしてやってください。
見返りは何もないんですが
みなさんの応援に応えられるよう
記事更新を頑張ります。
なにとぞよろしくお願いいたします。

応援頼まい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングサイトが異なりますんで、
面倒ついでに↓のバナーもクリックお願いします。


バナー人気ブログランキング 

誠にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

「moyism」の店舗詳細はこちら→ モイズムバナー


more moyism → バナーフェイスブック 


ジュオル・モイをもっと知りたい方は→  

 


ジュオル・モイとは

カンボジアの言葉で

乾杯という意味です。
みなさんの今日が

じじいの今日が
自分らしい楽しい一日に

なりますように。
ジュオル・モ~イ