2021年12月7日(火)早朝  晴れ

 

 

12月が始まった日

ジジを連れていった病院で

偶然

教え子に出会いました。

傍らには

ニャンコが2匹。

ペット破産しそうなんです

と言うとりました。

ほうやろ!おんなじやがね!

師走の最初に

教え子に会うなんて!

でも

じじい

一応元教師ですけど

走りません。

(走れません)

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

「moyism」の次の営業予定日は

12月17日(金) ~ 23日(木)

11:00~16:00

moyism7周年記念セール

歳末助け合いセール

 

12月1日~23日

通販先行歳末助け合いセール

 

moyism7周年記念祭と歳末助け合いセールについて

 

事前に連絡いただければ

営業日以外の日でも

営業時間外でも

できる限り

対応させていただきます。

遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

 

 

Hallo(ドイツ語です)黒猫

お久しぶりだニャン。

ジジです。

みなさん

お元気ですか?

僕は元気だよ。

 

 

 

 

 

↑ モイじいと遊ぶのは2階の和室

 

 

 

この一か月の間

2回病院に行ったんだけど

疥癬は

2回とも検出されなかったから

もう大丈夫だと思う。

でも

咽喉や耳元の

痒くて引っ搔いたところの

傷に

ばい菌とかが入って

感染症になってるらしんだ。

その傷が

なかなか治らないんだけど

元気です。

 

ところで

僕がドイツ語で挨拶するのは

なぜだか知ってる?

モイじいは

バッハが大好きなんで

(IOCの会長じゃないよ)

僕の名前を

セバスチャンに

したかったらしい。

だから

ドイツ語なんだって。

そんなの

どうでもいいけどね。

 

 

 

 

 

↑ トイレットペーパーの芯を立てて

中にあるおやつを捕る訓練だってさ。

そんなの簡単すぎて訓練にならないよ。

でもさ、モイじい

ときどきおやつを入れたふりするんだよね。

芯を倒してもおやつがニャ~イ!

大笑いするモイじい。

めちゃむかつくニャン!

 

 

 

ところで

僕が今一緒に住んでいるのは

モイじいと

お母さんと

温くん。

 

お母さんは

仕事がとっても忙しいみたい。

毎日朝早く家を出て

帰ってくるのは夜遅いんだ。

 

温くんは

ここに来たときは

すごく優しく

世話してくれたんだけど

今は僕を見ると

わ~って大声出して

追いかけてくるんだ。

ビビりの僕を

強くしたいんだって。

何かされるわけじゃないけど

ちょっと苦手。

 

だからさ

僕が遊べる相手は

モイじいしかいないんだ。

本当は

お母さんの方がいいけど

仕方がないから

遊んであげようと思って

モイじいを

追っかけてるんだけど

なんでか

ときどきしか

遊んでくれないんだよね。

 

モイじいは

ずっと家に居て

ヘンテコなモノを

作ってるだけだで

ヒマだから

いっぱい遊べる

はずなんだけどなあ。

 

だからさ

モイじいが

トイレに入ったら

追っかけて僕も入って

降ろしたズボンとパンツの

中に潜り込んで

ズボンの紐で

遊んでやるんだ。

 

 

 

 

 

↑ 悪戯するときは

ちょいと意地悪な目になるジジ。

朝からお見苦しいモノお見せして

スミマセン。

 

 

 

これが今

一番面白いかも。

 

 

 

 

 

↑ 紐で遊ぶのは楽しいニャン!

 

 

 

そうそう

僕もう

モイじいの家の中

どこでも平気で行けるよ。

一番のお気に入りは

モイじいの作業部屋とお店。

 

 

 

 

 

↑ 入れてよ~と猫なで声でせがむジジ。

声が可愛すぎるのよね。

入れてやりたいけど我慢! byモイじい

 

 

 

なのにさ

ヘンテコな作品とか

植木鉢とか

倒すから

もう入っちゃいけないって

言うんだ。

もっと

おとなしくなったら

看板猫にしてやるから

とか言われちゃった。

 

 

 

 

 

↑ おねだりするときは

キラキラの可愛い目になるジジ

 

 

 

悔しいから

モイじいが油断した

隙を突いて

侵入してやるんだ。

最初は

全然ダメだったけど

今は

5回に1回くらいは

侵入できてるよ。

 

 

 

 

 

↑ ちょっとだけ開いてる!

でもドア重くて開かないニャン

 

 

 

こんな感じで

モイじいをおっかけて

遊ぶ毎日も

悪くないかなって

思ってる。

 

 

 

 

 

↑ 今に見てろよ!

 

 

 

じゃあ

みなさん

今日はこの辺で。

良い年末を!

tschüss (チュス)!

 

 

 

 

 

 

 

 

moyism」の営業日等の情報は

ブログ

インスタ

フェイスブックで

ご確認ください。

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます。
ジュオル・モイを応援してやろ!と思われた方
ご面倒でしょうが下のバナーをクリックしてやってください。
見返りは何もないんですが
みなさんの応援に応えられるよう
記事更新を頑張ります。
なにとぞよろしくお願いいたします。

応援頼まい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングサイトが異なりますんで、
面倒ついでに↓のバナーもクリックお願いします。


バナー人気ブログランキング 

誠にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

「moyism」の店舗詳細はこちら→ モイズムバナー


more moyism → バナーフェイスブック 


ジュオル・モイをもっと知りたい方は→  

 


ジュオル・モイとは

カンボジアの言葉で

乾杯という意味です。
みなさんの今日が

じじいの今日が
自分らしい楽しい一日に

なりますように。
ジュオル・モ~イ