2018年8月17日 金曜日 夜明け頃 曇り

 

 

ジュオル・モイの小さな世界」の作品

130点ぐらいあるんですけど

納品のために荷造りしたら

小さめの段ボール一つで済むという・・・。

小さいもんて

運ぶんは楽ちんですなあ。

作るんは

小さいと逆に

手間かかったりしますけどね。

 

 

8月8日(水)~18日(土)

わたしのかご展

nu:no」にて

 

8月10日(金)~26日(土)

うつわ千展

海猫」にて

 

8月18日(土)~9月1日(土)

ジュオル・モイの小さな世界

たべもの雑貨 enowa」にて

 

 

 

* * * * * *

 

 

 

古材の切れ端で作る教会。

 

 

 

 

 

 

 

白壁バージョンは

いつもの半分くらいの大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

小さいと

屋根を寄棟にするんが

大変です。

 

 

 

 

 

 

 

でも

もっと大変なんは

壁の十字架。

古い錆びた細い針金を

叩いて切って

カスガイ状にして

打ち込むんですけど

小さ過ぎて

指でも

ラジオペンチでも

つまむんに一苦労!

うっかりして

落としたりなんかしたら

そりゃもう

探すんが大変であります。

 

 

 

 

 

 

 

実は

落としてしもて

探してもなかなか見つからず

こりゃ作った方が早いわい

っちゅうことで

探すんを諦めたんが

何個かあります。

(片付けや掃除をしてないんが原因という噂も)

 

 

 

 

 

 

 

ということで

錆びた鉄板屋根の教会は

小さいですけんど

白壁ほどやありません。

 

 

 

 

 

 

 

小さいって

意外に大変っちゅうこと

ご理解いただければ

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

moyism」の決まった営業日はありません。

店をご覧になりたい方は

恐れ入りますが

事前に来店日時をご予約下さい。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ジュオル・モイを応援してやろ!と思われた方
ご面倒でしょうが下のバナーをクリックしてやってください。
見返りは何もないんですが
みなさんの応援に応えられるよう
記事更新を頑張ります。
なにとぞよろしくお願いいたします。
応援頼まい!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングサイトが異なりますんで、
面倒ついでに↓のバナーもクリックお願いします。


バナー人気ブログランキング 

 

誠にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

「moyism」の店舗詳細はこちら→ モイズムバナー


more moyism → バナーフェイスブック 


ジュオル・モイをもっと知りたい方は→  

 


ジュオル・モイとはカンボジアの言葉で乾杯という意味です。
みなさんの今日が、じじいの今日が、
自分らしい楽しい一日になりますように。
ジュオル・モ~イ