全く別の池に変貌しとるよ | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


世間はGWに突入してますが、何だかそんな気が全然していないのはおいらだけかな🤔?


3連休の後に3日間仕事してからの4連休


お客様の所はほぼ暦通りの稼働なので、合わせしかないのよね〜🤣


仕入先は10連休するところもあったりするので、見積り依頼入っても注文もらえても7日以降になっちゃうんだけどね〜😓



さて!

連休初日の本日は先週のリベンジで神扇池へ😏


S山先生も先週の釣果には納得出来ておらず、その上某ハマの輩さんのブログで、俺等二人がコテンパンにヤラれた事になっていたのがショック過ぎて…😓


それなら本気で両ダンゴ勝負やりますか?ってS山先生からの挑戦状も届いたのよ😙



ということで、巌流島の仁義なき戦い神扇池血みどろ決戦が勃発したわけよ😆

最近やる気満々のS山先生は、池の到着もかなり早くなって来てて、おいらの方が後からになってて申し訳ございません🙇



先生の緊急事態に備えて西桟橋に釣り座を決めました

朝から雨が降りそうなのでパラソル出しております

昼前位までパラパラ程度で降ったり止んだりタリバンだり…

何時もの様にレフティーな先生の右側がおいらの定位置っす😙

おいらは9尺風切のメーター両ダンゴ、先生は9尺チョーチン両ダンゴでスタート

先行したのは先生


静かに掛けて静かに取り込む☝️

気付いて顔見るとにんまりしてる🤣

ベテランらしい所作はバチャコンマンな暴君とは違い観ていて気持ちいい☺️

それにしても先生絶好調なのよ😳

あっという間にツ抜けしちゃうし…😅

それに比べておいらの方はカラばかりで中々竿が曲がらない😰

しかも!
アワせた後にのされそうになった時にウキの上で高切れしやがったわよ!😱


これのもう一本の大きい方が池の生け贄となった😭

写真のウキはその後チョーチンに変更して使いました😏

えっ?😳
どこのウキかって??

この芸術的な高感度のウキ…
それは…


イヤイヤ…😓
作者を明かすことはできないけど、おいらのネーム入りの特別オーダー品てあり、プライスレスなモノなので、この後の展開を読んでしまうと購入希望者が殺到すること間違いなしであり、現在依頼している"神扇チョーチンSPVer"の仕上がりが遅くなるのは困るので勘弁してほしい😜

しかし…
これ程までに魚の動きが手に取るように分かるウキには感服した!

作者の類まれない経験値がこの一本に集約されているのがよく解った☝️

コメントいただいても絶対に教えられないのを前提にこの後をご覧いただきたい😆


さて、S山先生との差は10枚以上となっていた

このウキで始まったチョーチン両ダンゴは、過去に無いほどの良型ヘラの食いアタリを表現してくれた

それはまるで先週見たHALUさんの溺愛する忠◯ウキに匹敵するほどの思い通りの動きなのである!

トメからの倒れ込んでいくダンゴの動き、煽られてフワっと半目戻して止まった後、「今!」ってタイミングでズバっと入る😳

コレだよ!
コレなら底人のおいらでもチョーチン両ダンゴで釣れるんだよ😁

40枚を超える辺りまでには先生をほぼ射程におさめて、それでも尚追撃は終らない😤

焦る先生はトラブル連発

先に50をカウントしたのはおいらの方だった😝

それにしても今日の魚はどれもデカイ!




肩の張ったキレイな新べらで、お腹もパンパンな個体がかなり混じりました👍
重さ的には700〜800くらいはあったと思う

まあ…senさんに云わせれば「小ベラ」ですが🤣

神扇池にこれ程のポテンシャルが眠っていたのかと、先生と二人驚きを隠せなかったわよ😅

ホント、冗談抜きで良い魚が揃ってました👍

最終的に53枚を取り込んで終了となりました😁 




先生もラストに見事な追い上げであと1枚って所まで来ましたが、おいらより先に納竿としてしまった為、おいらが1枚多くなったけど、実際のところはお互いに52枚で引き分けでした😙

イヤ〜
流石熟練のS山先生には参りました😓
ラストの追い込みは流石の一言です🥺

この次は依頼しているウキが出来てくるかも知れないので、更に好釣果が期待出来る…🦆😝

それにしても二人で良い釣り出来ました😁

今頃S山先生は美酒に酔っていることでしょう😆

先生お疲れ様でした!
ウキ師に宜しくお伝え下さい☝️


とにかく急いで〜って😂


それではまた〜✋