80s洋楽黄金期に大好きだった歌姫 | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

最近は無料音楽配信サイトのSpotifyで好きな音楽を聞いている。特に洋楽好きでテーラースイフトやエドシーランを聞き流しているけど最後には80年代洋楽にたどり着く



スティング、クィーン、クリストファークロス少し古くなるとスーパースターロッドスチュワート





英語はわからないけど、声も音楽の一部。邦楽も良いけど詩の内容がわかると重くなったりするから。




そんな洋楽を聞いていたら大好きだった歌姫を思い出した。シーナイーストン


綺麗な人だけど何と言っても歌が上手い。



そんな訳でAmazon検索CDが届いた。



ザ80年代オーラ全開





3枚組のCDでモダンガール、モーニングトレインから始まる。今の音楽からするとチープでアナログ感を感じるけど、逆にそれが新鮮に聞こえて良かったりする。特にバラードは読書のお供に最高のBGM