ダウンヒルコース | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

少しでも暖かさを期待して南方面の栃木ICから近い「あさひヶ丘カントリークラブ」に行ってみた。


栃木IC近くはゴルフ場天国
グレーが東北自動車
ゴルフ場に行って気付いたけど宇都宮から東京方面に向かい栃木ICを過ぎて高速道路から右側に見えるゴルフ場だった。

練習場より、富士コース上がりの最終ホール

日光コーススタートホール。
気持ち良い打ち下ろしの右ドッグレッグ
奥に見えるのは栃木市街

PGMのゴルフ場はカートにナビが付いているので
初めてのコースでも打つ方向と距離、バンカーや池そしてOBラインがわかるので良い。まぁ狙った方向に飛ばない事が多いけど(笑)


同僚は軽くパスタ、僕も蕎麦だけにした。
帰りに都賀西方PAで名物の「ニラ中華そば」を頂くのに燃料タンクを半分にしておいた(^_^;)



栃木市は蔵の街だけでなく「タキザワハム」や「岩下の新生姜」の本社工場がある。



今年、初ゴルフそして初めてのコース、そこに来て寒くて練習不足、結果がすべてを語っている(汗)
パターに助けられた2024年初ゴルフでした。