”続 竹切り” マイ バンブーロード | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

敷地境目の竹、シノが隣の畑にカブサリ迷惑状態。

こんなジャンル、ガソリン掛けて燃やせるなら消去したい。



午後家に帰ってから山岡家の塩ネギラーメンパワーで伐採を始める。


夜にブロク見たら同じ事されてるゴルファーさんがいた。おソロやーーーーーでも指を怪我したみたいでとにかく僕もゴルフに支障が出ないよう注意だ。
でもエンドレス(汗)1日目終わり



なぜか家に有った「竹専用のノコギリ」刃の目が細かいので竹やシノが切れる。


木用の荒い刃だと竹が滑って切れないから無理に引っ張りケガの原因。むかし痛い思いしたな(笑)


ノコギリじゃ腰が折れそうなのでマシーン登場
草刈り機の刃を交換した。チップ60個で竹◯よっしゃーこれで行ける。

なんと切るのは簡単だけど残骸の後始末が・・・

とりあえずお隣さんの迷惑カブサリは無くなった。竹が焚火に使えると良いんだけどな。
ゆっくり片付けて行こう。