スパイスミサイル | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

あるブロガーさんが紹介してくれていたキャンプアイテム。その名もスパイスミサイル

ワイルド・ワンで見たわな。



楽天ポイントでポチった。値段が違うなと思ったら大小のサイズ違いがあった。僕はソロキャンプが中心なので小さいサイズ。3段ケースで6種類の調味料が入るのは便利だ。



高さ10cmで片手に収まるコンパクトサイズ


キャンプ料理で使う調味料は
  • 塩○
  • コショウ○
  • 七味○
  • 醤油(100均容器)
  • 焼肉のタレ(100均容器)
  • 焼鳥のタレ(100均容器)
塩とコショウと七味しか使わんね。クレイジーソルトでも入れようか。だけど良く考えて見るとキャンプ料理は家で下ごしらえしてくので「焼く・煮る・温める」だけだからそんなに調味料使う必要もないけどコンパクトに収納出来るのは良いかな。