たかがピック されどピック | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

今までアコースティックギターやクラシックギターはアルペジオの指弾き派だった。ジャラン〜♪でも音が大きくなるからピック使わなかった。



エレキギターを始めてピックを使う用にした。

だけどピックを使っていなかったので苦戦中




ピックは固さ(厚み)があり、僕にはどれがあうかわからいので、固いのから柔らかいミックスセットを試してみた。

カラフルで見ているだけでも楽しい。


ピックに慣れるまで初心者用の柔らかいピックがイイと思ってたけど一番使いやすいピックは「サイの絵の2.0mm」


固くて指に馴染んで滑らなくて弾きやすい。ピックを変えただけで弾きやすくなり上手くなった感じもする。たかがピックで全く違うとは思いもしなかった。


ピックケース  LEDライトが入っていた缶


次のエレキギター教室は日曜。2回目だけど基本のドレミファ〜正しい指使いの勉強中。小学生になった気分だ(笑)