スノーピークのギガパワー | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

小型バーナーが壊れて同じくSOTOのアミカスにしょうとしたけど、価格comリサーチで安く買えた


スノーピーク

ギガパワーストーブ










ストーブ単体で4,537円
OD缶を合わせても大手ネットサイトのバーナー単体より安かった。




氷点下で本当に使えるかLPG缶を試した結果


検証実験



普通のブタンガス缶は外気3℃以下では圧力が弱まりお湯になるだけで沸騰しない。


展開はアミカスより簡単


15℃ぐらいの室内では危険なほどの火力なのでLPG缶は冬限定にしよう。ブタンガスより高いしね♪
いつもキャンプにライターは持って行くので安いイグナイター無しにした。


SOTOアミカス、お疲れさま
壊れたアミカスは五千円台でイグナイター付き

登山やトレッキング用のコンパクトバーナーだろうけど、僕はキャンプの予備として、また荷物最小限キャンプで利用している。