車中泊のテーブル作り。その2続き | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

3/23

一昨日は電力ひっ迫に邪魔されてしまったので昨夜は車中泊用のテーブル作りを再開した。



木工用ボンドと波釘で接合した板の両端を丸ノコで切りる。


これが波釘の正しい使い方らしい

反対側も端面を切り揃えると天板らしくなった。

ただ板が薄いのと接合面を仕上げてないので完全に平にはならない。そこで平にするのと脚固定用に40x30の角材を下側に固定する。


昨夜のお仕事は疲れたのここまで

3/24
昨夜の続きです。
下側から40x30角材で固定

天板らしくなりました。仕上げにカンナ掛けして完成の予定です。

クルマに天板を仮設置してみる。
丁度良い塩梅です。

これがあればリアシート足の空間スペースにピッタリ収まりインフレーターマットを真っ直ぐに置けます。

しかし脚の部分で止まりました。
簡単な作りで「切った貼った。」ではデザイン的に格好悪い事が判明

今までの経験から慌て作って作り直しとか全く使わなくなってしまう事があるので、時間を掛けけてでも自分のイメージにシックリくるのもを作るよう心掛けています

これで週末の車中泊には間に合わくなりました。

                                                    続く