ミュウとの出会い。。 | しぎねんさん いづこへ

ミュウとの出会い。。

ども、しぎねんです。


ボスからの業務命令で

当ブログは…

「ねこブログ」となりましたwww


$しぎねんさん いづこへ




なので、もともと犬派だった私が、
なぜネコちゃんを飼うことになったのかを書いてみようと思います。

長いですよ。。



あれは。。。
ワールドカップに盛り上がり、第三戦デンマーク戦をその晩に控えた6/24

家に帰り、ワールドカップのサッカー番組を見ながら
嫁と夕食をとっていたら、


「ミャー。。。」


し°д°ぎ)「・・・今ネコ鳴いたね。。」


( ̄□ ̄;嫁)「実は…今日昼くらいから聞こえてた。。。」

し°д°ぎ)「へぇ。。。そうなんだ。。」(動揺を隠せず、そのあと知らんぷり。。)



しばらくして、また。。


「ミャー。。。」


し°д°ぎ)「つか、近いよね。。屋根裏で鳴いてない??」

( ̄□ ̄;嫁)「実は…私もそう思ってた。。その事実を認めたくなかった。。」

し°д°ぎ)「ちょーwww早く言えよ。。」



そんなこんなで大捜索が始まった。。

その間もネコの鳴き声は止まず、ずっと鳴いている。。

ツイッターで、
「なぜか屋根裏の方から猫ちゃんの泣き声が。。 」とつぶやいてみたら、

こちらの方から

「早く助けるんだ !」とリツイート。


分かってる。。そりゃわかってる。。
原因を追及しないと、日本戦が落ち着いて見れない。。



鳴いている声が聞こえる方へ探しに行くも
全く想像もつかない。。


1年前にリフォームを行っており、ネコが入ってこれる穴は
無い無いハズ。( ̄ー ̄;


二人の結論は、「隣の家の屋根裏だろう」という結論で、一時捜索を打ち切る。。。



そのご。。。


日本戦前の放送のイタリア戦を見ていると。。。


「ミャー、ミャー。。。ドスンッ」「シーン。。。」


し°д°ぎ)「落ちたな。。完全にうちじゃないわ。。。」
( ̄□ ̄;嫁)「うん。落ちた。コレで安心した。。」

正直、ホッと胸をなでおろす…。。。


は~ 

ずー 

が~~~~



少したったら。。。


「ミャー」


しかも、声の音量からして
明らかに前よりも近づいている。。。


嫁と顔を見合わせ、再度大捜索が始まる。。。

( ̄□ ̄;嫁)「「これ本当にいたら、どうするの?」

し°д°ぎ)「よくわからないけど、保健所とかにお願いするんじゃないの???」
        そんなことより、まずはネコ発見が最優先。。」



いろいろな壁に耳を近付けていると、ある一部分で音が大きくなることが判明。。

壁に穴は開けられないので、丁度その近くにあったコンセントのカバーを外して、
その中の様子を携帯カメラを突っ込み、動画撮影をしてみた。。。

その結果がこれ。。。



$しぎねんさん いづこへ


マジ。。焦った。。
だって…散々探して、リアルにネコ出てきたんだもん。。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


とりあえず、右往左往しながら、嫁と次の一手を考えた。。


まず、取り出した後のネコちゃんを入れておく箱が必要だろう。。と。
タマ玉、段ボールがあったので、それを嫁が組み立てる。。


次は、いよいよネコちゃん救出!!

幸運にも、そのコンセントカバーが少し大きめだったので、
腕が入り、手が届いた。。。

上の写真を確認していたので、当然「ネコ」ということは分かっている。。

それでも、取り出す瞬間は「ブラックボックス」に手を突っ込んでいる
お笑い芸人の気分www

取り出す瞬間に、ビビって手を一度引っ込める。。超チキンwww
「一瞬ネズミにみえた。。。」というのが、引っ込めた理由。


取り出してみたら、もう目も開いていない子猫ちゃん。。。
体重140グラム。



$しぎねんさん いづこへ



取り出してみたは良いが、私も嫁もネコちゃんを飼ったこともない。。

時間は、夜中25時を回っていました。。。
日本戦まであと2時間30分。。

「さぁどうしよう。。」。。


とりあえず、またツイッターでつぶやいたらこちらの方から
リアクションがあるだろうと思い

「誰か助けて下さい。さっき屋根裏にいたと思っていた子猫救出しました。
体長20センチ位の生まれたてっぽい。。どうしたら良いのでしょうか? 」


とつぶやいて見ました。。



ネ申(使ってみたかったwww)降臨です。。



まずは、
「ネコ用のミルクを買ってこい」と。。
「近くにドンキはないか?」と。

幸運にも、湯島のドンキが近い。。タクシーに乗り、ドンキ到着。
周りはワールドカップ仕様のフェイスペインティングしている若者ばかり。。

子猫用のミルクとスポイトを発見し、会計をしようとレジに向かうと、
若者軍団が、買い物カゴ4つ。。。
しかも、タバコをじっくり選んでいらっしゃる。。


もう、
「早くネコ助けたい。」
「早く帰ってサッカー見たい。。」とどっちもwww

イライラマックス。なんとか購入して、戻ってツイートすると、

ツイート後、一分もしないのに、
神から電話で 次の指令が!!!

チョー仕事早いwww

「タオルなどで体を温めてあげろ。」
「買ってきたミルクを人肌に温めて、スポイトで少しずつあげろ。」


不慣れながら、なんとかミルクも上げられ、
子猫ちゃんも落ち着いて、ネンネしました。。


神へお礼をすると、

猫のことなら俺に聞け(笑) と。。

「これも何かの出会いだから、正直しぎねんのところで育ててほしい。
お前のところの都合もあるだろうから、もしどうしてもということであれば、
こっちでも飼い主探してやるから、言ってくれ!」と。。



正直ツイッターってものは、あまり自分には合わないと思っていましたが、

この出会いをつないでくれたのは、まぎれもなくツイッターのおかげでした。

あの時、あのタイミングで、あの一言
つぶやいていなければ。。


感謝の気持ちでいっぱいでした。



長くなってしまったので、つづきは次回に。
次回は「飼うと決めるまで。。」を。お楽しみ。




※ちなみに。。
はじめに「早く助けるんだ!」とリツイートした人は、
その後、一切リアクション無し。。Σ(・ω・;|||

単なる つぶやき だったようですwww