今年のお祓い | よもぎ蒸しサロン あいりす

よもぎ蒸しサロン あいりす

香川県牟礼町のよもぎ蒸しサロン『あいりす』のブログ

こんにちはニコニコ
香川県牟礼町のヨモギ蒸しサロン『あいりす』ですニコニコラブラブ

今日は今年のけがれをお祓いするためと、サロンオープンのご報告がしたいなと思い、私のパパ的存在な大山祇神社さんに参拝に行ってきました雪の結晶

早朝に出発し、到着した時にはまだ参拝者はいませんでした雪の結晶

いつも、静かで凛としてて、圧倒的な存在感と底力メラメラを感じさせてくれます雪の結晶

鳥居をくぐり、大楠さんに二年半ぶりに再会。


拝殿につくとテンションあがりますメラメラ(笑)




待っててくれていたかのようないでたちメラメラやっぱり大山祇さん、すごいっすメラメラ(笑)



今回はつる姫さんにも意識をフォーカスしてみました。この方、強く、清く、儚げな感じがなんともいえないなぁと、ポスターの前で一人うるうるしてしまいましたぐすん

自身も甲冑をまとって戦に出陣し、そして、恋人を戦で亡くし、18歳という若さで恋人の後を追って海に消えたそうですぐすん
この穏やかな瀬戸内海や自然の中で、いろんな人間ドラマがあったのですね。

興味のある方は大三島にある大山祇神社に行かれてみてくださいメラメラニコニコ

さぁラブラブまた新たに来年度からも『あいりす』オープンさせていきますニコニコラブラブ

今年お世話になった皆様、ありがとうございましたラブラブ来年度もどうぞよろしくお願い致しますラブラブ

皆様よいお年を~ニコニコラブラブ